プロデュース、はじめました


ついに買いました、アイマス2!

「そもそも今まで持ってなかったのかよ!」
って怒られそうですねwww

勿論アイマスファンとしては購入したいと思い続けていたのですが、
そもそもxbox360を持ってなかったので、資金的な問題で渋り続けていたのです。
それに時間もかかるし、置き場所も困るし、伊織はプロデュースできないし……
等々いろんな理由があったので、アイマス2は買わないつもりでした。
ネタバレ的にも躊躇なくふれちゃってましたしw

でもきゅんパイアがきたときの盛り上がりだとか、
他の人のアイマス2の感想だとか、
同じく最近アイマス2を購入したブロガーさんの様子だとかといったものを見ているうちに欲しくなり、
気づけばアマゾンでハードごとポチっていました。

アイマス2が売れてないおかげでソフトも安くなっていましたし、LMGのダウンロードコードもついてきました!
でも箱○にかなりの金がかかったうえ、アイドルのメールを購入したら結局割引前とそこまで変わらなかった。
さらば僕の貯金……
SPのときも思ったが、メールを有料にするのはいい加減やめてほしい!

メール以外だときゅんパイアとザベストスクールメイトだけ購入しました。
そして、「さすがにこれ以上はヤバイ」と感じたのでそこでやめましたw
まだポイントは余っているので、今後ドツボなDLCがきたときのためにとっておきます。


買ったからには、一応全員のTrueエンドを見るつもりです。
SPもDSも全員分プレイしてきましたし。

プレイ順番は、
1 雪歩(リーダー)・貴音・真 
2 春香・千早・美希
3 真美・やよい・雪歩
4 響・雪歩・春香
5 真・美希・やよい
6 千早・真・響
7 やよい・春香・真美
8 美希・響・貴音
9 貴音・真美・千早
10 雪歩・未定・未定
って感じです。
まず最初に雪歩でプレイ。
最初はTrueを見るのはほぼ不可能っぽい話を聞くので、
Trueエンドは春香から順番に見ていきます。
そして、トリに雪歩のtrueを持ってきました。
雪歩をラストに残せばモチベーションが持続するでしょうし、
評判がいい雪歩endが最後だと、清々しくに終われるだろうという期待もこめてこの順番。

・全員の出番が均等になり、かつそれぞれのユニットが個人的に相性がいいと思うメンバーになること。
・ただし、はるちはみきとプロジェクトフェアリーは絶対に外せない。
・同じアイドルが三連続で続く順番は避けたい。
・できるだけ序盤のうちに9人全員をプロデュースしたい。
……などなど、いろんな条件の元で時間をかけて選んだので、プレイ前から凄く疲れましたw

とりあえず1周目は感想を書いていって、
残りのプレイも全体を通しての感想くらいは書いていきたいと思います。
発売から3ヶ月ちょっと、今更需要なんて全くないでしょうがwww