アイマス2体験記 一周目その2(4〜10週目)

アイマス2のネタバレ含みます

                                                                                                            • -
4〜7週目

一週一週書いてたら時間的にしんどいのでまとめました。
4週目では冒頭からいきなり伊織が登場、オレンジジュースを買いに行かされることに。
予告PVの「いいからとっとと買ってきなさーい!」のとこですね。

(ちゃんとした写真が撮れなかったけど、これはこれで……w)

で、このイベントがタッチ操作のチュートリアルになってるのは面白かったですね。
イベントを楽しみつつ学べますし。
前作はいきなり放り出された感じだった気がするので、だいぶ親切になったのかな?

あ、あといおりんのうさちゃんなでなでモーションがマジ可愛いです。
何故プロデュースできない

4〜7週は営業+レッスンを3回と、オーディション1回という無難な構成。
営業はリーダー最優先のつもりなので、3回とも雪歩を選択。
うち2回がパフェコミュという非常に優秀な成績でした。
これで通算3/4がパーフェクト……もう雪歩マスターを名乗りたい気分である。
見た中では、「ささやかなふれあい」コミュの雪歩が超かわいかったです!

オーディションは難易度1だったため、1位で勝ち抜けられました。
もう1段階あげた方がいいのだろうか、でも負けるの怖い……
オデの後にはお守り購入イベント発生。
ショップじゃなくてここで購入するのかー。
買える範囲の金額だったため、即購入。
しかも、強いという噂を耳にしたことのある「スガモちゃん」。
これで果たして、どれほどスコアが変わってくるのかなー?

後、6週目からはどっとっぷTVが見れるように。
ランキングとか眺めるの大好きな人間なので、こういうの凄く楽しいです。
95位の自分たちのユニットでも2万枚以上売れてるのを見て、
やっぱりアイマス界の世界観は現実とは全然違うんだなーと実感。

最初から3/30のオーディションに出場したりとか、
ファンとのふれあいコミュで既にけっこうな数のファンがいたりとか、
いきなり全国ベスト100入りとか、
今回のユニットは底辺からスタートってわけでも無さそうですね。
伊織の口ぶりからして、竜宮小町がデビューしたときはもっと大変だったのかな?

それと、1位のユニット名が「サイネリア」で、
持ち歌が「World of pain」なんていう厨っぽいタイトルだったのに笑いましたw

8・9週目

8週目では噂のラブすね状態になり、貴音がボッチ気味に。
さらに9週目では雪歩と貴音が喧嘩状態に……
自分は喧嘩もギスギスも気にならないんですが、ラブすねだけは受け付けられない。
2人は楽しそうなのに、1人だけ辛そうってのが一番堪えるんです。
加えてこの状態だと、雪歩・真にも悪い印象を少しもっちゃうしなー。
これはやめてほしかったなーと真剣に思いました。

でも貴音は,朝の選択肢で真を怒らせちゃったときに、
「真、よきことです」なんてふうに煽りだすからなー。
いや、菊地真のことを言ってるわけじゃないんでしょうがw

8週目の夜には、伊織イベントに続いて律子イベントが発生。
この調子だと、亜美イベントとあずさイベントもあるのかな。
2のPと律子は同僚って関係なので、何か新鮮な感じがして面白いですね。
Pが「魅力的だから」とか言って律子を口説きだしましたw けしからん!
……まあ、選択肢を選んだのは自分なんですがw

10週目

前の週の夜の説教のおかげか、ユニット状態は普通に戻りました。

10週目は竜宮小町とのフェス対決。
開始前のイベントで、亜美に「しょぼいおっぱい」と言われるいおりんを見てニヤニヤ。

ちなみに、フェスは6000対30000くらいの超大差で敗れました。
しかも、せっかく買ったお守りを装備するの忘れてましたwww
まあ強制敗北イベントって聞いたことありますし、スモスリPVが見れたのでよしとしよう。

曲が終わった後の、この構図が凝ってて面白かったです。

                                                                                                            • -

なんだかんだで、早くも約1/5が終了。
36週?(うろ覚え)までに20位以内とか不可能な気がするんですが、
当たって砕けろの心意気で進めていきます!