2011年7月第2週のお気に入り動画

先週に引き続き、7月第2週のお気に入り動画6本を紹介します。
選定基準とかは前回と同じです。
※対象期間
11年7月8日〜11年7月14日

ちなみに今週からは、アニマスMADも入ってきます。
ストーリーの重度のネタバレ等はしないつもりですが、
スクショ貼ったり軽くふれたりはするので気を付けてください!

                                                                                                            • -
キラメキラリ vs グーグル検索(蜂矢さん)



相変わらずこの人は面白いこと思いつきますねぇ〜。
音声検索が全自動空耳精製器として使えたなんて……
正確に聴き取るところと、
空耳になるところのバランスの絶妙さも面白さに拍車をかけてますw
僕のお気に入りはスクショのところと、「カレーが安定」「妹も圧倒」辺りかな?
他の曲でやってみても面白そうだなー。
ちなみに僕が気になるのは「メカご飯」www

結局、この動画の意図ってなんだったんでしょうかねー。
タイトルから考えれば、
「グーグル検索がキラメキラリをどれくらい正確に変換できるか」
だと思うんだけど、誤解してる人多数って書いてるしなー……

1000%JUPITER(R(略)P)


1000%の羅刹さんがついにベールを脱ぐ……

空耳と言ったら、やはりこれも外せませんね。
実は僕、空耳ネタが大好きな人間でして、
アイマスの次に好きなジャンルはテニミュだったりしますw
だから、そんな僕がこの曲の流行に乗っからないはずがなかった!
今は全部の歌詞に空耳がついてますが、
最初の方の歓声にばかり空耳コメがついてるのが斬新でした。
「ニラ!」「カニ!」「適当!」の流れが面白すぎるwww
最近じゃあ中毒になってきて、日常生活の中でちょくちょく口ずさんでます。
街中で「スペシャル☆心不全」とか呟いてる不審者がいたら、僕かもしれませんw


そんな折に、こんな完成度の高いジュピター動画がきたから歓喜したものですw
素材の少ないジュピターで、ここまで完璧に合わせてくるとは……
個人的に一番の爆笑ポイントだと思っている「ぴぎゃあああああ」の歓声部分に、
冬馬が前に出てくるカットを合わせて↑のシーンが面白すぎたwww

アイドルマスター2 『Can't Stop Me』(crongP)




暗めの色彩が続いて、ラストに爽やかな背景に切り替わる構成がたまらん!
前半のカッコよさと、終盤の爽快感。
二重の意味で“クール”な名作でした!

今初めて知ったんですが、crongPってなんとまだ高校一年生らしいですね。
あんまり年齢のことを言うのはアレですが、15,6ってこんな凄い動画作っちゃうのかー。
最近の子供はスゲーな……って僕もまだ19歳なんですけどwww
まあ何にせよ、今後に期待できるPの一人であることは間違いないですね!

アイドルマスター2:電波女と掘削女(CAMELP)



抜きまくりで凄く華やか。
元OPの再現部分も、オリジナル部分も素敵です。
そういった部分に注目してもいい作品であることは間違いないですが、
「たかゆき」のPVとして見ても面白いんですよねー。

僕の中では「たかゆき」ってわりと雪歩が一方的な尊敬しているイメージが強かったのですが、
この動画では貴音視点で雪歩が特別な人物として描かれていたのが興味深かったです。
そういう意味でも、心に残った一作でしたー。

アイドルマスター×バッカーノ!(ぶら樽さん)



たしかにアニマス1話はバッカーノのOPっぽかったからなーw
文字を自分で入れる作り込み具合や、
できるだけ元ネタにならってキャラクターの「連鎖している感じ」を出している辺りが実にGOOD!
おっぱい繋ぎとか携帯→音楽プレイヤー繋ぎとか、
素材の少ない中でも工夫してるなーと感心させられました・
今のところ、アニマスMADでは一番のお気に入りかな?

同系統のデュラララOPでも作る人いそうだなー
……と思ったら既にいる辺りはさすがニコマスですねwww

私たち、結婚しました(すっきりぽんP)



まあ、今週のテキスト枠はこれ一択ですよねー。
抜群の吸引力を持つタイトルとサムネの組み合わせ。
見やすい画面構成。秀逸な表情のチョイス+改変。
テンポの良さ。センス溢れる台詞回し。巧みな構成とオチ……などなど。
なんっていうか、もうどこをとってもケチのつけようがないです。
こういうのを作らせたら、この人か弓削Pかって感じですね。

こういう類のネタに僕は滅茶苦茶弱いですw
全編を通して、本当に律子がいい仕事してますねーwww
……あ、みなさんもお忘れなく!