マイリストコメント書き始めました


タイトルの通り、マイリスコメを書き始めました。

元々僕は、動画の感想はまずツイッターで書いて、
中でもお気に入りの作品を「今週のお気に入り」で、
さらにガッツリ取り上げたい作品は単品エントリで……というスタンスを取っており、
マイリスコメについてはいままでスルーしてました。

でもこの間、
「マイリストコメントの欄で、ちょっとした感想を書いてくれてるを見ると嬉しい」
みたいな感じの意見を見かけたので、じゃあ利用してみようかなーと。
ツイッターの感想をコピペしてるだけ、という手抜きっぷりですがw
まあ、ツイッターで作品の評判をチェックしない人もいるかもしれないので、
そういう人たちの目にとまればいいなぁ、と思ってます。

ただこのマイリストコメント欄、なかなかの糞仕様っぷりでして……
(概要:マイリストコメントとは-ニコニコ大百科-
なんといっても厄介なのが、
「マイリス登録ページでコメントしたものしか反映されない」
こと。
あそこだと改行が出来ないから非常に見づらくなるんですよねー。
おまけに、登録した後からコメントが追加されたものについては見ることが出来ません。
ニコマスでいえば、
spy108さんとかの力の入ったマイリスコメントや、
20選で皆が書いた動画への愛溢れるコメントなどなど、
そういった肝心なものが見られ無いということに。

……とまあこのようにいろいろと残念な点のあるマイリストコメントページですが、
とりあえず利用してみることにしました。
僕は他人が描いた作品への感想を読むのが大好きな人間であり、
自分の感想もまた、同じような人間にもっと読んでもらいたいなーという思いがあるので。
どうせ、ツイッターの感想をコピペしてるだけで、
かかる労力はいままでとたいして変わりありませんしw