20選の最後の方で漏れた動画を並べるだけのエントリー

今日なんとなく思いつきで、20選で最後の方まで残ってた動画を生放送で流してみました。
久しぶりでよく慣れてないけどまあ大丈夫かなーと思ってやってみたけど、
何かカメラをonにしてたか何かで、うっかり寝起きの酷い顔をちょっぴり晒しちゃいました。
マジで焦りました。見ちゃった人は忘れてください。ってか忘れろ><
そんなわけで放送履歴は削除しちゃったんですが、
せっかくリスト作ったんだから、一応ブログにも載せておこうかなーと思った次第です。生放送では流さなかった動画もあります。
動画貼るだけでは味気が無さそうなので、簡素なコメントつきです。


主に英語の発音が面白すぎるので、元動画じゃなくてこっちをチョイス


ルカニはあんまり興味ないから見てないんだけど、この動画が流れたら絶対テンションmaxになると思う
ステージメイキングが完璧。これぞまさにライブ。


コミュ映像を使って全く別のストーリーを作る構成が面白い
ゆるーく見ていたのに、終盤に向けてぞくぞくさせられていった感覚も印象的


「ひびき」がここまでこれたのって、本当にすごいことだよね
しげPのカクテル動画はどれも大好きです。
ところで伊織グングニルの単品は(ry


鈴木彩音がサイネリアに化けるまでの流れを1分にぎゅっと凝縮。
りよ。さんの絵とストーリーの調和具合が素晴らしい。


全てのカットが笑い所。
ヤム歩のドヤ顔→「ヤム歩死す!」の流れがたまらんw


このパラダイスにはどうやったらいけますかね?
ずっといおりんが画面の中心で神サマーダンスを踊っているところが特に好き


ライブしての良さと、OP再現としての良さが両立しているのがお見事
ライブものとしては最近あがったジブリの方が好きかな


定番すぎるネタを隙のないクオリティで出してこれるところが流石熟練Pだなぁと。
小町Pは「HOT LIMIT」が20選確定してたから、これを入れるかどうか悩まずに済んで助かった。いろんな意味でw


今期のぎょP動画だとこれがぶっちぎりだと思うんだけど、意外と20選割れてるような気がする

東洋人Pの動画大好きだったから、あれの2バージョンがきたってのが凄く嬉しかった
単なるリスペクトじゃなく、ラストのスロー演出みたいな新しい見どころがあるところもいいね
後、伊織・雪歩がメインクインテットに入ってるのが俺得。りずPの趣味かなw
でも実際アイマスではるちはみき以外に2人選ぶとしたら、伊織と雪歩になると思うんだよなー。
無印だと伊織、2だと雪歩はちょい微妙なとこだけど


「ゆきまこ」は雪歩好きとしてはいろいろ複雑なペアなんだけど、
そういう小難しいことは置いといて、単純にこの2人のステージの完成度に圧倒されるんです。
現時点でのアイマス2デュオステージものの最高峰だと思う


僕がシリーズものを20選に選ぶときの基準の一つとして、「シリーズものでも屈指の出来の回があったこと」ってのがあります。
シリーズに一区切りがつくこの10話はそれに値する出来だったし、その他の回でも楽しませてもらったので、かなり惜しい位置までいってました。
でも僕が開始or完結補正なしに選ぶのってかなり厳しめなので(今までマスクエ・ぷよm@s、青雲シリーズのみ)、
残念ながらその域にまでは至らなかったかなぁという感じ。
でもこれからまだまだ盛り上がりそうなシリーズなので、この先に期待ですね。


こちらも上の「とのばな」と、候補までいった理由も選ばなかった理由も、この先にまだまだ期待できるって点も全部同じですね。
サタスタは去年最もコンスタントに楽しませてもらったシリーズだったなぁ。


今期も入れるかどうかかなり迷った。
マスクエは11上半期でさらにハードルがあがっちゃったから、今期は上半期とそこまで差はつかなかったかなぁという理由で断念。
これでもマスクエに関してはあえて厳しめに見てるつもりなんですよ!
109話・110話はシリーズ屈指の思い入れのある回になったんだけどなぁ、むむむ……


自作。
決して出来は良くないけれど、でも大好きな動画なので、選ぶかどうかかなり迷いました。
20選で自分の作品を推す人の気持ちがすっごく分かるようなりましたw
謙遜して「狡猾に〜」なんて言う人もけっこういるけど、本当は純粋に自分の動画が大好きなんだと思う、きっと。