2012年6月3週のお気に入り

※対象期間
6/15〜6/21

かなりの豊作週だったんですが、20選に向けていろいろやらなきゃなんないことがあるので軽めに。

「ラムネ」 水瀬伊織(shakeP)


1106合作で一番お気に入りだったパートの待望の単品。(ちなみに二番目は雪歩狙い撃ち)
ツインテいおりんをとびっきり可愛く綺麗に見せてくれる素敵な動画でした。
動画にひたすら伊織への「好き」が詰まっているのも気持ちよくて、身に沁みる。
今の伊織にこういう視点からのアプローチが出来るのがshakePの凄さなんだよなぁ。

BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01(bbcP)


素晴らしき知性とユーモアの融合。質も量もとんでもねえw
アイマス2関連のゴタゴタにアニマスモバマスと、2ndvisionの展開を一通りひっくるめて笑いに昇華してくれるのはなんだかいいなぁ…。

愛ののあのわ 『Calling』(ポッキープリッツP)


圧倒的なステージ支配力にただただ魅入るばかり。
スローバラードがmysongくらいしかないアイマス2において、
ALIVEという武器が使える愛ちゃんはとんでもない可能性を秘めていそうだなぁと。
ソロだと765の誰よりも上に行く最強アイドルにすらなり得そうですね。

「Loosey」(怒首領蜂P)


ダンス構築や大天使雪歩の天丼なんかももちろん素晴らしいのだけど、
個人的にはそれ以上に歌が始まるまでのイントロ部分40秒を絶賛したいところ。
初っ端からここまで惹きこむ力のあるPVってそうそうないよなぁw

Chu×Chu アイマす(窓風朝穂子さん)


とびっきりキュートなヴァンパイア春香さんPV。
ヴァンパイア系作品はどちらかというと妖しく冷たく濃厚に、っていうものが多かったと思うんですが、
こういうポップであま〜い吸血鬼もなかなか乙なものですね。

どすこい雪歩ちゃん相撲部物語・第1話(☆まゆちゅ☆さん)


サムネやタイトルや題材の影響でユキージP臭がすると言われていましたが、蓋を開けてみるとあれほど酷くは無かったw
何だかシュールな構図、ソフトな百合ネタ、そしてやたらとガチな相撲解説……などなど、いろんな意味で注目の新シリーズですよ!