2012年6月4週のお気に入り

※対象期間
6/22〜6/28

7thライブに律誕+愛誕の週。

空色デイズ 秋月律子(トカチP・少年P・汁粉P)


トカチPと律子がニコマスで5年間積み上げてきたものが、明日への道を築いていく。
実に貴重な体験をさせていただきました、うん。

単体感想:尊い日々は まだ終わらない

彼女がステージを降りても(**P)


その背景に想像を巡らせずにはいられない、一人のアイドルと一人のプロデューサーの物語。
2素材だと物語の方向性ってある程度縛られるようなイメージがあったんですが、そんなもの見せ方次第で簡単にとっぱらえちゃうんですねー。
これぞまさに上質のMADなのだと思います。

【律子ロイド】白金ディスコ【人力Vocaloid】(しゃもP)


最初の「はいはーい」でやられたw
単体であがってる律子の人力ボカロ作品では最高傑作ともいえるレベルなのでは。
流石は律子人力に力入れてたしゃもPと言ったところかな。

GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS(けまり部P)


もはやすっかりけまり部Pの持ち芸って感じですねこのシリーズw
安定の完成度で楽しませてもらいました。

アイマス紙芝居】アイドルのお仕事(かまおさん)


支え支えられて。いいですねぇ〜こういう繋がり。
ある意味アイマスの世界が凝縮された作品ともいえるかも……ってのはさすがに言いすぎかなw

無尽ロボ キサラギ  第4話(ぱにょぺらんP)


ドキドキとワクワクの詰まった、実に少年心が踊る一話でした。
このシリーズ回を経るごとにどんどん面白くなっていきますね。
特に敵サイドの人間関係などが掘り下げられた三話からいっきに化けてきた印象。
最初は「キサラギMMDで再現してみたよ!」ってだけの動画かと思ってたんですが、いやはやどこまで広がっていくのか実に楽しみです。