2012年12月第2週のお気に入り

対象期間
12/7〜12/13

VRLの感想などですっかり遅れをとってしまった><

アイドルマスター 雪歩 「ショコラ・ティアラ」(吉田くんP)


単体の記事でだいたい書いたからもういいかなー。
メモ書きライフさんも似たような感じで褒めてたし、ホント選曲ばかり気にするのはもったいない良作だと思います。

単体感想:選曲ネタ? いやいや良質な正統派雪歩PVですから!

雪歩と雪歩のmy song(マイケッシャP)


おなじダブルゆきぽ系統の動画でも、
別々の画面で無印雪歩と2の雪歩を並べるのと、こうして2雪歩を2人並べるのではまた違った趣がありますね。
にしても、こういうものを見て聴いていると、やっぱりゆりしー雪歩の方がお姉ちゃんだよなぁとしみじみ感じます。設定年齢はあず歩のが上なんですけどw

クロノ・マスター第57話【最終回】(ラヴォスP)


ついに完結……といっても僕が見始めたのは3部開始辺りのタイミングだったので、それほど「ついに」という感じはしないんですがw まあ何はともかくおめでとうございます。
直前で気合の入ったクライマックスを迎えていたため、
最終回はその後のエピローグってくらいのノリでしたが、クロノ世界での体験がためになっている千早がいいなぁと思いました。伊織との関係にもニヤニヤ。
シリーズを通してだと、原作クロノトリガーを最大限尊重した、手堅く丁寧なクロスオーバーだった……って感じの印象かな。
あと、ここのやよいのカッコよさは架空戦記界随一だと思います。このシリーズで頭一つ抜けてお気に入りのキャラクターでした。