2013年1月第3週のお気に入り

※対象期間
1/11〜1/17

雪歩・美希・真美 『ロマンティックあげるよ』 PV(あとりえP)



迎えた次の夏、少女が顔を上げ眩しそうに目を細めるまで。
一年間のプロデュースを通した雪歩の成長と、ステージ上での輝きを見せてくれた素晴らしい雪歩PVでした。
年明け早々素敵な雪歩が見られて僕、満足!

単体感想:とってもロマンティックな夏のお嬢さん

水谷絵理】City talkim@sコラボPV】(アゥP)



DSキャラクターでこんだけ直球勝負のストーリーPVを見せてくれるのは嬉しいもんですね。
一番印象的だったスケッチブックの演出をはじめ、
DS映像と2映像の対比、ニコ動の画面、部屋や街の風景などいろんな物を上手く使って、伝えたいテーマを真っ直ぐ届けてくれています。
「解放」の瞬間のカタルシスも非常に気持ちよく胸がスカッとしました。

【もやし】やよいパニック【ショック】(黒炭落花生(ピーナッツ)P)



オチだけがあんまり好きじゃないんですが、やよいと小鳥さんが遭遇してからの勢いは素晴らしいの一言。
特にあずさ→春香→千早辺りの流れるようなテンポはもうたまらん。

Musik♪(むきリンP)



「MUSIC♪」はやっぱり名曲だなぁ。
本家の13人ステージは何度も繰り返し見たものですが、こうして少人数のステージでじっくり見るのもアリですね。
違和感なく見れるダンスシンクロは流石という感じで、個人的には0:42〜1:05辺りのふるふるステップがめっちゃ気持ちいいです。
そんなわけでついついアイドルの脚に注目しちゃう動画だったりw

MMD】美希とチーズバーガー(ぐらむんさん)


タイトル&楽曲詐欺な後半の展開で不覚にもずっこけた。
美希らしさ全開な自由かつのほほーんとした動画で実に和ませていただきました。