2013年1月第5週のお気に入り

※対象期間
1/25〜1/31

劇場版アニマス楽しみですね! 久々に映画館に足を運ぶことになりそうです。
グリマスことミリオンライブの方については何か記事書くかも……。

【Novelsm@ster】 雨とお掃除、ジュースの日(にわP・シロP)



自分はこんな亜美真美の話を読んでみたいんだなぁとしみじみ。いいお話でした。

単体記事:残さず全部ほら 二人のことを話そうよ

君が輝く魔法(ベッチP)




もうちょっと余裕があったら、律子の現状とかも合わせていろいろ語ってみたかった作品。
18歳ではアイドル、19歳ではプロデューサー、二つの立場についていろいろ議論が交わされる律子だけど、
僕としては別にアイドルじゃなくたって、彼女が見ていて嬉しくなるくらい活躍してくれるならそれでいいんだって思っていまして。
「どうしてそんな些細なことにこだわるんだい?」っていう歌詞が、僕にはそんな律子を取り巻く環境に対して向けられたメッセージにように聞こえました。
立場なんてなんだっていいじゃないか、彼女が輝いていてくれさえすればって。
そんな感じで、いろんなしがらみを突っ切ってただただ律子を輝かせたいという願いを感じる美しい動画だったのです。
……アイドルとしての律子が何より至高なんだ!って意見を否定するつもりは決してないのですが。所詮1/13として彼女を応援しているにすぎない自分にその資格は無さそうですし。
あと、スクショで貼った2つのシーンの対比が大好き。これぞ世界線を超えたメッセージである。

【2012年下半期ニコマス20選ED】 START!!(ATP)


前回のクラブナイトと同方向性ながら、さらにパワーアップした印象。
「今やってみたいのと〜」の真3連発でおおー上手いなーと唸り、
「その一歩がこの今に〜」のドラクエ3連発でドラクエ&マスクエの大ファンとしては胸打たれました。
笑って唸って感動できる、素晴らしい「大好き!」の塊です。

『READY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター 7thライブ衣装(けまり部P)


すっかりお家芸となったけまり部Pのオールスターライブ。相変わらず凄まじかったです。

13人全員が並んでいるくらいなら見慣れてきたものだけど(というのもおかしいがw)、ここの自然に7人配置してるとこは衝撃でした。

こういう背後からステージを映すカットが大好き。これ一枚でグッと臨場感が上がる。

あとはところどころのアニマスカット再現も光ってましたね。本編+MADで何度も見たシーンをゲームモデルで見るのはやっぱり胸にくるものが。

staple stable(残影P)



サビに入った瞬間思わず声が出そうになった。美しくも優しい色合いがとにかく大好き。歌詞の配置もツボでした。
この緑の中で舞っている伊織を見つめているだけで幸せになる、趣深い癒しの地です。