2013年2月第1週のお気に入り

※対象期間
2月1日〜2月7日

もうすぐカクテル2順目が始まっちゃう><
油断してるとどんどん置いてかれちゃいますねw

アイドルマスター2】 We're Gonna Groove 【春香・亜美】(benP)



アイマス2において「デュオのステージPV」としてしっかり成立しているのが素晴らしい。
合成を使って2人の距離を縮めたりといった工夫が上手く効いていますね。
演出の数々もカッコよく弾けていて、実にエネルギッシュで活かしたステージでした。
にしてもはるあみデュオは絵になるな〜。やっぱもっと流行ってほしいものです。ついでにゆきまみも流行れ。

アイドルマスター 美希 『ミキのラブソング』 PV(あとりえP)



美希の唱えるチャームの魔法で視聴者はニヤニヤデレデレ。
前作のロマンチック雪歩に引き続き、アイマス2のストーリー上に乗せつつ目一杯アイドルの可愛さで押してくる感がたまりませんね。
個人的にハニー大好き光線全開の美希ってちょい苦手なんですけど、ここまでやられるとパワーで押し切られちゃうw
あと魔法使いの帽子アクセサリーがよく似合っててめっちゃ可愛いですね。ナイスチョイスと言わざるを得ない。

アイマス × 太鼓の達人】 きみのあかり(カルノ北さん)



「きれいだね」って呟きたくなる雪歩の姿が全編にちりばめられてます。
特に049〜1:02のコミック風演出から雪歩に正対してビシッと指さされるところがドキッと来ました。
1:24の歌詞被りだけが勿体ないですが、ともかくかわいくきれいな正統派良作雪歩PVなのでもっと伸びてもいいと思います。
なんか最近僕が気に入る雪歩ソロPVはこういう方向性のもの多いな〜……。

ふりそでゑしょん(mazentaさん)



そうか律っちゃんももうハタチかー。
アイドルとテーマの親和性、それに生っすかスペシャルを意識した他アイドルの挟み方とかも面白くていいですね。
そして何と言っても2:18の連続衣装チェンジが楽しいわけですが、
いろいろ衣装が変わっていく中でもずっと胸元に竜宮エンブレムをつけっぱなしなのがグッときます。めっちゃ輝いてた。

アイドルマスター カナリア諸島にて BEACH QUEENS水瀬伊織(まこTP)


こ、これは……(ゴクリ
この手のフィギュアには生まれてこの方手を出したことが無いんですが、こんなに色香溢れるものだったとは知らなんだ。
ずっと見てると危険な領域に足を踏み入れてしまいそうで恐ろしいです。
しかしいおりんはやはり765プロで一番アダルティなノリが似合うな(確信)