2013年2月第4週のお気に入り

※対象期間
2月22日〜2月28日

カクテルの単品は基本的に除外する方向で

冬のオオカミさん祭り(リベロP)



ひびちはのデュオというと、万能っ子の響が千早に合わせる形でクールな方向性になるイメージだったのですが、
まさにその通り、響が千早の中で静かに燃えあがる情熱を引き出しているようなパフォーマンスが実に気持ち良かったです。
デュオ動画の課題であるアイドル2人の距離感もあまり感じさせないような映し方になっていて、PVとしての見ごたえも充実。開始数秒のカッコよさでもう引き込まれちゃいますね。
絶賛不足中のデュオ成分を久々に補給できてありがたやありがたや。

!???(アゼさん)



スローのところがズッルいわw 元動画は一時何度も何度もかじりつくように見ていたので、今でもわりと鮮明に覚えてましたね。
それにしてもキモ春香さんは気づけばアイマスクリーチャー界の最前線って感じだなあ。
こういう感じのキモ春香さんで名作再現的なブームが来たりして……。いや僕が知らないだけで既に流行ってるのかもしれないけど。

【人力VOCALOID】アイドル達がWORKING!!のOPを歌ってくれました【アイマス】(へにはーさん)


WORKING!!」好きなので元ネタに合わせた人選でのトリオ歌唱というのが嬉しい。
精度もなかなかのもので聴き応えバッチリです。強いて言えば「わんわん」にもうちょい可愛らしさが欲しかったかなあ。恐らくその壁を超えるのが相当難しいんだろうけど……。

【真】ヨーイドン!!【まこちー】(スペパププさん)



新曲にSF自転車PV映像にラフタイムスクールで爽やか120%。
アイドルとしての真の方向性は、個人的にこういう感じが基本好きだなぁと改めて。なので新曲もなかなかの好感触でした。

アイドルマスターThe world is all one !! 春香千早春香千早春香(Laikuuさん)


はるちはるちはる。この発想は無かったわーとタイトルとサムネを見た時点で感心してました。そして「フルハウス」コメで吹き出すw