2013年3月第4週のお気に入り

※対象期間
3月22日〜3月28日

祝やよ誕!
この記事書いてる最中にロッテvsオリックスを流していたら、テレビからキラメキラリが聞こえてきてちょっと嬉しい気分になりました。

せっかくだから、俺はこの双子を選ぶぜ(泥水さん)



オシャレにテンポよく展開されていく夢の双子ユニットストーリー。
敗北→特訓→逆転のカタルシスとか、ハッタリの効いたファン数やCD売り上げ数とかがとにかく痛快愉快。
これぞまさに無敵のユニット! この2人ならなんだってできる! そんな喜びに満ちています。
そしてこれもまた亜美真美かーと。
ラブディスティニーに始まりにわPのノベル、先週のソウルシスター、そしてこれ……今期はホンッと僕の中で亜美真美がキテますねこれ。
おそらく今期のマイ20選の主役になるんじゃないかな。まあこの動画はラブディスティニーがある関係でたぶん選べないんですけどw

【環境音m@ster】きゅんっ!シャワーガール(妖狐P)



今期は珍しくまだ20選候補級の春香動画がきてないかなーと思っていたんですが、まさか第一号がこれになるとはw
ウキウキ春香さんが可愛すぎたからしょうがないですね、うん。

にしても環境音m@sterはめっちゃ流行りましたねー。
ワンアイデアで勝負できる点や気軽さ、それにどことなくアングラ臭が漂ってる感じなんかが受けたのかしら。

単体記事:君と暮らせたら

アイドルマスター2 やよいと、ステキな世界(馬車P)



おしゃれな雰囲気でちょっぴり背伸びして、大人っぽい一面を見せるやよいを味わう。
でも同時にまだまだ溢れ出るあどけなさが見え隠れしていて、そんなところもまたとってもいじらしいのである。
あとは髪型改変の髪下してるグラが強烈ですね。これにウエディングドレスを合わせてくるのは反則や……。
口パク演出も雰囲気が出ていて実に良いものです。ゆったりムードに浸れる素敵な動画でした。

[アイマス] やよい × LOVE SHINE(みそしるP)



一方こちらはとびっきり元気に軽快に!
息つく暇もないほどの演出の連続、せわしなく踊るやよい、カラフルな画作り。
とにかく可愛くて楽しくて、これぞやよいパワー全開!ってな勢いに嬉しくなりました。
こういう方向性の違う良作PVが揃って出てくるというのは素晴らしいことですね。

HAPPY BIRTHDAY!YAYOI(山崎P)




前半は伊織。後半は長介。
高槻やよいを取り巻く、彼女を愛おしく思う人たちの視点で見るやよいの姿。
ラストのアイドルやよいを見ているのは、視聴者=Pもしくはファンということになるのかな。
一枚一枚の絵が本当にどれも心に響きました。
友達づきあいでも家庭でもアイドルとしても、どんな時だって一生懸命全力投球なやよい。
だからこそこの子はみんなに愛される存在なんだなあと、しみじみ。

びじょなり〜♪【やよい聖誕祭】(むきリンP)



やっぱりこの曲はくっそ可愛いですね。映像がつくと魅力が何倍にも膨れ上がっていく。
そして、ここぞっていうところでアップカットにしたり演出を絡めて強調したりキュートな振り付けを当てはめたりと、
押さえるべきポイントをガッチリ固めている感じの作りがお見事です。
素材の良さを十二分に見せてくれる実にナイスな公式曲PVでした。