桜満開、アイドル力全開



サクラストーム(衣装)&ジャパネスクサクラ(ステージ)の桜セットが春香さんの最強装備すぎる件。
意外にもこの両方を使った春香PVってなかなか思い当らないんですよね。どっちか片方だけならたくさん見かけるんですが。

桜と言えば、季節感的にも雰囲気的にもカラー的にも春香さんと非常に繋がりあるように思える要素。
それにサクラストームはPS3版の扱い(春香プロデュース終了で解禁)や能力値などからし、「アイマス2春香の最強衣装」というイメージが個人的に凄く強いです。
雪歩で言うスノーフレークリリパットみたいなもんですかね。
ジャパネスクサクラの方も高ランクフェスでも使われる格の高いステージでして、衣装と合わせて春香の威厳を高めるには十分。
この衣装を着てこのステージで歌い踊る春香はこれぞトップアイドルという風格があり、
加えてインカムがライブっぽさを引き立てて、この動画内で繰り広げられるているのはまさしくトップアイドル春香のスーパーライブと言ったところでしょうか。


とにかく楽しそうに活き活きと踊る春香を見ていると、もう何もかもどうでもよくなってただただ見入るしかない。

そんな中、ふと視線をこちらに向けられたりするともう完全にノックアウト。

「もう一回!」の合いの手みたいなライブパフォーマンスも素晴らしい。
これで観客が盛り上がらないわけがない。僕がこの場にいたらきっと叫び狂ってる。

ワンポイントのヮの、の何とも言えない脱力感も大好き。こういうところも含めてホンッと隙が無い。

ひたすら春香さんに見入って呑まれて圧倒されて、一種のアイマス2春香の到達点を見たような気分になりました。

特に2:43〜2:53の桜吹雪が降り注いでくる光景と言ったらもう感無量。
桜の衣装を着て、桜のステージで歌い踊る春香に、桜の花びらが降り注ぎ彩る。いろんな意味で圧巻であるw
個人的にはこれがクライマックスにくるとなお良かったかな〜。

歌っている曲が「さくらんぼ」だっていうのもデカいですよね。
近代のド定番明るく可愛く楽しい女の子ソングだもの。
とびっきり可愛くて、輝いていて、憧れで、元気をくれる「アイドル」……なのにすっごく親近感がわいてくる。
そんな春香さんの武器が、この楽曲だからこそ最大限に研ぎ澄まされているのです。
きっとこの世界の女子中高生みんなに愛される存在なんだろうなあとごく自然に思えるのです。

なんか勢いのまま書き殴っちゃったけど、まあとにかく素晴らしいバースデーライブでしたとさ。
あ〜もう、カプチーノとどっちを20選に選ぶか迷うなぁw むきリンP分裂してくれないかしら。