2013年4月第1週のお気に入り(1/2)

対象期間
3/29〜4/4

相変わらず多かった春誕動画は後半に隔離します。

Brand New Day (80kidz vox remix)(aaaさん)



1:30の世界に色付く瞬間がまさに「スイッチが入った」という感じで、その前後の空気の入れ替わりが面白いですね。
モノクロ世界でバシバシカットを刻む音嵌め系の前半パートも大変スタイリッシュでよろしかったですが、
個人的には雄大な自然ステージの中でアイドルの美しい一瞬をじっくりスローで魅せてくれる後半パートがクリーンヒット。
嵐のステージに戻り、様々な解釈をとり得る春香の表情で〆るラストカットの余韻も素晴らしいものがありました。

千早のナミダ(翼P)



スローでじっくり、至近距離から、千早の美少女っぷりを堪能できる嬉しさ。
いつまでもずっと見ていたいと思わされるような魔力を秘めています。やっぱりゲームモデルの力は格別ですなぁ。
1:30の音繋ぎはわりとこういうとこ無頓着な僕でも気になったのでちょっと強引だったかなあw

シグナルは恋ゴコロ(GXTYVHさん)



カーディガンスクーラー絵理ちゃんがめっさ可愛い。このビジュアルで声優コラボPVは強烈ですわ。
にしても異様にこの衣装似合うなーなんでだろうなーと考えていたんですが、そういや絵理ちゃんって私服がこれにやや近い感じの制服でしたね。
そりゃー見慣れてる分バッチリハマるわけだわと納得しましたw

ぷち ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ (低音)(yoroduさん)


ぷちどるで有名動画をなぞるというアイデアが面白いですね。他にもこういうの出てきたら楽しいかもw
うっうー(低音)は何かみょーに癖になるんだよなぁ……。