2013年4月第1週のお気に入り(2/2)

対象期間
3/29〜4/4

オール春誕動画でお送りします。
にしても単体記事を3つも書くことになるとは、やはり春誕の豊作っぷりはとんでもないですね。
他のアイドルたちの誕生祭と一線を介するような一大イベント感があるとでもいうか。ニコマスNo.1アイドルは伊達じゃないですわ。

あ〜たし、さっくらんぼ〜♪(むきリンP)



これぞアイドルのステージ!というものを見せてもらいました。
僕の中の2春香さん視聴史に名を刻む逸品。

単体記事:桜満開、アイドル力全開

私がオバさんになっても(すっきりぽんP)



こんなにも愉快に軽快に、幸せというものを教えてくれる。これだからこの人の描く会話劇と春香さんが好きで好きでたまらないんですよ。

単体記事:幸せのカタチ

世界でいちばん頑張ってる君に(ふぁるP)



対してこちらはど真ん中全力投球。
誕生祭、とりわけ春誕というのはやっぱこう、「愛をぶつける場所」でもあるよなーとしみじみ。

単体記事:君のためのラブソング

ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅあっとうまくん(ふくらみP)



春誕PVの中でも頭一つ抜けた可愛さを発揮していたんですが、その秘密はおそらく冬馬のナイス助演っぷりにあるよなあと。
同P過去作の「笑顔のゲンキ」とかでも感じたんだけど、男性側の視点が入ることで春香さんのヒロインっぷりがより強調されるみたいな効果があると思うんだよね。
乙女ゲーヒロイン的な味わいだったあちらと、
電波萌えアニメヒロイン的な感じになるこちらとではまた感触が違うんだけどw
キューポッシュ春香さんの方も凄く可愛いし出来よさそうですね。雪歩か伊織が出たらうっかり買っちゃいそうで危ない。

【手描きMAD】Do You Want To(利根川P)



アメリカンなノリが楽しい手描き動画。
配色センスとか演出の面白さとか構成の綺麗さとか全体的に凄くハイレベルでした。もっと伸びてもおかしくない。
わりとガチで気持ち悪いPのアニメーションが頭に焼きついちゃうのが困りものw

MMD】ブルマの上にパンツと透けブラの「春香さんと他4人」(るびすP)



2仕様茶ショート美希、ロング雪歩、ぱっつん伊織に眼鏡無し律子と、MMDならではの髪型の遊びっぷりが楽しいし嬉しい。
そして最後にロング春香を持ってきてきっちりオチをつけてるあたりが上手い。
タイトルでエロを前面に押し出した動画なのかなーとちょい腰が引けてたんですが、そんなに下品さとかを感じさせないのも好感触でした。