2013年4月第2週のお気に入り

※対象期間
4/5〜4/11

今週は少なめで。まあやよ誕春誕が続いた後だしねえ。

春香 JOY(まるいしかくさん)



このご時世にステージオンリーの無印PVでこんだけ伸びるかー。そして見てみるとそれも納得の完成度。
春誕で2やらアニマスやらの春香をいっぱい見た後だったこともあって、
無印春香のこの圧倒的存在感みたいなものはやっぱり特別だなあ、なんて。ホント底が見えないのよね。
共に無印限定衣装であるライブフォーヴィーナスとセーラー服の対比も美しくて呑まれる引き込まれる。
これ見て「やっぱライブフォーヴィーナスって神衣装だわ」みたいなこと言ってる方をチラホラ見たので、
そういうところも含めて無印ならではの味わいを楽しめる動画だったのかなあと。
でもやっぱ2にもこの衣装ほしいよね。DLC衣装総選挙とかあったら迷わず投票するからやってくんないかなw

THE 背景M@STER(しおりのたなさん)


ほのぼのBGMに合わせて、美しいアニマス背景画像を楽しむ癒しのひと時。
時間順に並べて最後を通勤風景→事務所で〆る構成とかも素敵ですね。
アニマスの主役はもちろんアイドルたちであって、彼女たちが活き活きと躍動する姿を楽しむ作品であったけれど、
こうして見ると、彼女たちの生きていた世界はこんなにも美しかったんだなあと。
そして丁寧に描き込まれた背景があったからこそ、主役たるアイドルたちもより魅力的に見えたのかなあと、しみじみそんな感慨にふけっちゃいました。

アイドルマスター2 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」(カバー版)(a-eruP)



ネタにしやすそうな公式の新音源がきたところに、すぐさま抑えるべきポイントをしっかり理解した手堅い出来のPVがでてくる。
そんなとき僕は、やっぱりこうでなくちゃねえと頬を緩めるのです。
ワンポイント百合カットインとか、上手いこと画面に4人を収めてカルテットPVにしてたりとか実にいい仕事。