「超アイドル級のダンガンロンパ」 最新話が「完全にダンガンロンパだこれ!」ってクオリティで何かもう笑えてくる件



か、

か、

か……

完全にダンガンロンパだこれ!

……ハイ、というわけで、モノクマP作、「超アイドル級のダンガンロンパ」最新話の超ニコマスP級なクオリティに今更ながらビックリ仰天してました。
前から気になりつつも見れていなかったシリーズでして、
「お、学級裁判パートに入ったのかー」と何気なく覗きに行ってみたらこの異常な再現度。そらもうすぐさま一話から見返しに行きましたよw
最新話投稿後に一話の再生・マイリスがグッと伸びてるところを見る限り、僕と同じ道を辿った人の数は少なくなそうですね。
いやあその気持ちは本当によ〜く分かりますとも。

演出、デザイン周りに加えカメラワークなんかも原作の学級裁判の雰囲気そのもの。

基本の議論パートだけじゃなく2の反論ショーダウンなんかも完全再現しちゃってるのは何かもう笑っちゃいましたわ。
コメントが終始「すげえええええ」って驚きの声を送り続けているのも実に痛快。
この衝撃はともきPの逆裁春香を見て「完全に逆裁だこれ!」ってなった時以来かも。
あのシリーズみたく、画面構成だけじゃなくシナリオ展開や会話のノリまでなぞってくれたら原作ファンとしてはすっげえ嬉しいなあ。
もっともこの作品は原作の重大要素である「グロい殺人・オシオキ」や「(キャラをとことん追い詰める)エグい展開」なんかを封印すると明言されていますから、
原作の味わいそのものとはいかないかもしれませんが、
まあここまでを見ているとそれ抜きでも十分面白くできそうなので期待大。というか既にかなり面白いですけれど。
個人的にもアイドルであんまりキツイ展開や描写をやられるのは苦手だからこの方がありがたいかな。(見せ方にもよるけど)

ともあれ本当によく出来た作品なので、まだ見ていない方、特に原作プレイヤーはぜひ見てみるべきかと。
途中の回からお勧めするということはあまりしない僕ですが、このシリーズに関してはホントこの回だけでも見てみる価値ありと断言しておきます。そのくらいの衝撃度。
(※ただしこの回を先に見ると、最初の被害者がだれか分かってしまうので避けたい方は要注意)
……といってもまあ、これだけ伸びてるシリーズだと既にほとんどの方がチェック済みでしょうけどw