2013年5月第1週のお気に入り

※対象期間
4/26〜5/2

珍しく木曜付近のが豊作だったんだけど、連休との兼ね合いとかなんでしょうか。

難攻不落ガール(ふりそでP)



律子の強がりな性格に焦点を当てておいて、
「そんなに弱さを隠そうとしなくてもいいんだよ」って諭すのではなく、(いやそれはそれでいいんだけど)
それを武器だと、それがある故輝きが増すのだと肯定的に捉える様が、
人間性も含めて律子の全てを愛しているんだっていう情熱を感じさせてグッとくるのです。
あと、今までほとんど見なかったんだけど緑白ストライプのDa衣装がものっすごい似合ってますよね。

このアングルとかマジせくしぃー。やっぱりこのスタイルも強力な武器だよねw

Don't Stop The Music(ベッチP)



美希真響のダンサブルトリオを中心としたオールスターパフォーマンス。
終盤に向けてじわじわと上がっていく感じが高揚感煽られてめっちゃ痺れます。
「おおーかっこいいなー、よく合ってるなー」と何気なく眺めていたところで、
中盤のパネル演出(?)辺りから「うおお楽しいぞこれ!」ってなってきて、
ど真ん中でデカデカと主張する「Don`t stop the dance music」にも上手いこと乗せられて、
オールスター突入後の勢いには完全に呑まれていました。特に七彩の肩揺らしのとことか最高に気持ちいいw

MMD】やよい|×|伊織で「フタリの記憶」【アイドルマスター】(2000さん)



「このかわいくもどこか切ない雰囲気……やっぱやよいおりフタリの記憶って最高だわ」と頷きつつも、
ゲーム映像でも手描きでも味わえないこのモデルならではの新感覚が味わえて嬉しくなる。
キャラクターももちろんのこと、ステージのギミックが一つの世界を作っていて素敵だよなぁと。この箱庭感がたまりませんわ。

【合作】アイマスマイムマイム【音MAD】(合作)


765全13人分しっかり詰まった音MADメドレー。
テンポよく各アイドルのパートを次々楽しめるのがお得感あります。
コメントの反応もよかった律子パートの出来は特に素晴らしかったですね。
他にもエロ色っぽい路線雪歩や罵倒が並ぶ伊織、どたぷん推しのあずささんみたいな感じで短い中でも各人の個性が出ているのが面白いし飽きさせないね。

アイマス】カレンダーガール【トレスMAD】(YU-TOP)



元ネタのアニメは見てないんですが、十分に可愛さと楽しさを堪能できます。
やっぱりOPだのEDだののトレス動画はある程度の高クオリティが保証されてるのがありがたい。
贅沢な話ではありますが、こういうものがそれなりの頻度で見れたりすると凄く嬉しいです。