2013年5月第4週のお気に入り

※対象期間
5/17〜5/23

亜美真美誕週。
なんかあとりえP特集みたくなっちゃいましたw

亜美 『また、あした』 PV(あとりえP)



こんなにも素敵な亜美PVが見られて幸せ。これで2ndvisionへの心残りが一つ消えた気がします。
亜美についてはいずれまた語っておきたいなぁ。

単体記事:「真美派」が描く亜美の世界

真美・美希・雪歩 『はじめてのチュウ』 PV(あとりえP)



いつものユニット・いつものコーディネイト・ウィスパーボイス系アニソンカバーでらしさ全開ですね。
上品かつ蕩ける様なベタ甘な味わいが体の隅々までいきわたるような、素晴らしい舌触りでした。

真美も美希も可愛かったけど、この雪歩のどアップ上目使いにもってかれました。これは反則やでぇ……。

真美 『二人のキセキ』 PV(あとりえP)



ツンデレーションリスペクトだと一目でわかる作りだったので、本作でようやくあとりえPがwhoPチルドレンの一人なのだということに気づきましたw
誕生祭にあげた5作の中でも一段と力入ってますってのが伝わってきますね。ここまで強い情熱を感じる作品は久しぶりかも。
月並みな言葉ではありますが、愛が凄いなぁと。
この手の作品はときに苦手意識を覚えることもあるのですが、
気に入ろうともそうじゃなくとも、こういうものを見る度「ああ、ニコマスってやっぱりいいところだなぁ」ということをしみじみと感じるのです。

あみまみ「PrivateParty」(ナンカンP)



G4Uの切り抜き合成によるツーショットカットが、2人の仲良し感満点で見ていて嬉しくなりました。
やっぱり2人の誕生日にはこういうデュオPVが見たくなるんだよなぁ。
ダンスの方も、抜群の可愛さの中に覗かせるおしゃれで大人な香りが実にいいものでした。
それにサムネシーンの構図もめっちゃ素敵なんですが、

ゲームモデルPVにMMD混ざるとちと違和感がある身としては、このくらいぼやーっとしたままの方が好みだったかなぁなんて。

GO MY WAY!!」 LIVE EDITION 7th風【アイドルマスター】(mobiusP)



前作のキラメキラリからさらに進化した、会場のスケール感にただただ圧倒されました。
mobiusPのMMDとゲームモデルを組み合わせたライブ動画シリーズは回を増すごとにどんどん凄くなってますよね。
果たしてどこまでいってしまうのか非常に興味深いところw