2013年5月第5週のお気に入り

※対象期間
5/24〜5/30

ウソm@s記事で既に書いたものは省略。

アイドルマスター2 『ホウキ雲』 Short Ver. 伊織(けるまP)



伊織の新作バラードが来てけるまPが動かないはずがよね、うん知ってた。
この曲はやっぱ満天の星空の下で見たかったよねーうんうんと、実に待ってましたという感じの一品でした。
何か草原ステージで踊るアイドルを久々に見たような気がしますね。まあ今は公式で大樹ステージがあるからなぁ。
ダンスが思ありとかなのも合わさってなんだかちょっぴり懐かしさを覚えました。
ほぼ草原一辺倒だったのでもうちょいいろんな画が欲しかったかなーなんて贅沢なことを思わなくもないんですが、
でもこの曲にはマイソンみたいな大スケールよりこういう方があってるのかなぁという気も。

あと、響や千早のワンカットが何気に凄く綺麗で物語性もあって、伊織の動画なのにうっかり2人のPVが見たくなっちゃいましたw

我那覇響】 暗闇の中と光の矢 【MAD】(鏡花P)



前半で響の闇堕ちを、後半でサン組の救済を描く2部構成が面白い。
それらが集約されるラストの必殺シャイニングアローにもグッときました。
ただ、すっげえ好みの作風のハズなのに思ったほど熱くなれなくて。
なんでかなー考えてみたところ、どうやら個人的にSPのライバル関係の中で春香&響って一番印象薄かったから、
春香さんの台詞が今一つ心に響かなかったのかもしれないなと。SPがなはる好きの人ごめんなさい。

【手描き】 ”輝き”へ 【雪歩】(カムP)



絵も可愛らしいですし、動画の展開も雪歩ストーリーの王道って感じで気持ちいいですね。
処女作とのことで、これからも素敵な雪歩を見せてくれることに期待。