2013年6月第3週のお気に入り

※対象期間
6/14〜6/20

時間が足りなさすぎてしたいことが何一つ果たせていない今日この頃。
今回の20選記事は不本意な状態であげることになっちゃいそうだなぁ……。

いおりえりーの 水かけ論!!(迅七P)



gdgdラジオ系列の新作きた―! あの作品と同じ時系列の話ということは、このいおゆきも成人してる設定なんですかね。
相変わらずの畳み掛ける様なハイテンポ掛け合いと演出の凝りっぷりで密度ぎっしり。今回もめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
ただ、みきまみ回の面白さには一歩及ばなかったようにも思ったり。
いろいろ考えてみた結果、今回の話は2人が成人してることが絶対条件じゃなかったのがパワーダウンしているように感じた要因かなと。
(今回の話も下ネタ多かったりであれだけど、ニコマス的には14,5歳のいおえりトークでもそんな違和感ないのよね)
改めてみきまみ回を見返すと、このgdgdラジオの作風と2人の酸いも甘いもある程度知りつくし、いい意味でやさぐれてる感じがものっ凄い絶妙にマッチしてるんだよなぁ。
とはいえ今回もやっぱり非常に面白かったですし、もっともっとこのシリーズ見てみたいですね。
立ち絵改変とか相当手間かかってそうだし、そんなにポンポン連投できうようなもんじゃあないでしょうけどw

警部補 秋月律子1-1(ねぎ倶楽部P)



古畑任三郎パロは最近ハリアーPもやってましたね。他にも昔からちょくちょく見かける気が。
亜美真美が出た時点でこれは定番の双子入れ代わりトリックはくるな……と思ったけどそんなことは無かったw
元ネタが1話完結形式ということもあり、短い時間で楽しめて内容もギッシリ詰まってるのが素晴らしいですね。
前後編合わせて20分ちょっと、こんな手軽にサクッと楽しめるインスタントミステリーもいいものです。

アイドルマスター 2.O.O.B(まちぼんP・街道P)



アイコン化された衣装だのアクセだのが飛び交うスクショのシーンが、イベントそのもののバラエティ豊かさを表しているようで素敵ですね。
街道Pらの生放送企画はほとんど見てなかったんですが、
界隈の反応を見てると反響が凄かったことは一目で把握できましたし、
熱狂の渦が巻き起こる中、こんなオリジナルエンディング動画が流れたらそりゃもう盛り上がったことだろうなぁと。