都会風カップル



みきまこの垢抜けた女子高校生っぷりが凄くいいなあと。(美希はまだ中学生だけど)
美希についてはまあ言うまでもないとして、
真がこの動画の中だとめっちゃ今風の都会的な子に見えるのよ!
春香や雪歩と一緒に17歳トリオやってるときの、カッコよくもいい意味で普通の高校生って感じの真とはまた違う趣があります。

そういう風に見えるのはシャレオツな色調の効果もあるだろうけど、やっぱり美希とのデュオってのがデカいはず。
元々2の真は髪型変えて、私服もジャージじゃなくなってだいぶ垢抜けた感じではあったけど、
美希というハイカラで女子中高生のカリスマっぽい子の隣に並べることで、
その美希のカレシ役もしくは男前なクラスメイトの女友達役って感じになって、都会的な方向性にメーターがぐっと傾いたんじゃないかなあと。

2まこを美希とデュオ組ませるとこんな風になるのかーと大発見したような気分になったけど、
よく考えればもうアイマス2発売から3年が経とうとしてるんですよね。
なのに今更こんなことに気づくというのは、つまり自分がこれまで2のみきまこデュオPVを全く見てなかったってことだよなあ。
「アイドルマスター2 みきまこ」で検索した範囲だと、
引っかかったデュオPVMADの数は一桁程度に止まり、制服系衣装を着せてるのは今回の動画が唯一でした。
ちゃんとしたデータをとったわけでは無いんだけど、
割と人気の高いこのペアでこれだけしか見かけないってのは、やっぱ2ndvisionでデュオPVが衰退しちゃったからなんですかねえ。
そして、今更2のみきまこ面白いとか気づいてるあたり、デュオの衰退でいろんな可能性を見落としちゃってるんじゃないかなとか考えたり。
OFAであのデュオの間の妙に広いスペースが改善されたりして、
それをきっかけにもう一度デュオPVが再興したり……なんて淡い希望を抱いてしまいます。