いろんな情報が押し寄せてきて目が回りそう


雪歩マジ可愛い!(挨拶)

PS3版発売前日ということで、フラゲ組の報告や動画うpが早速始まり、
さらに箱版のDLCうpも同じタイミングでくるわ、
今日のサテライトステーションでも新情報目白押しだわでなんかもう目が回りそうです。

とりあえず覚えている範囲だと、
・神SUMMER・READY!!・ミクの動画きてたー
PS3版のデータ解析でいろいろ気になる名前が……
・18話は律子回説浮上!?
アニマス9巻にはテレビ未放送回が収録?
アニマス2巻ジャケ初公開。雪歩マジ天使!
・サテライトステーションラストで何気にCHANGE!!!!のフルが!
ってところかなー。

アイマス2はスレを追ったりまではしてないので、僕の見ていない範囲でもっといろんな情報が出てきてると思います。
北斗がバーストアピールをしている(?)画像なんかも見かけたしwww
(白衣装のうえ、翼みたいなのが生えてて笑いが止まりませんでした)

DLCについては、ハンバーガーやきゅんパイアのときは感想記事書いてたんですが、ちょっと今は余裕ないですw
それに、今回は曲自体は初出じゃないしなー。
出来自体は神SUMMERもミクも凄く良かったです。
神SUMMERは全体的に振り付けが凄い好みで、セーラーミズギとの組み合わせもいい感じ。
そして最大の見どころはなんといっても……

このお尻フリフリシーン一択ですよね!

ミクさんは髪の揺れっぷりがヤバイ。
というか全体的にオーラがヤバイ。完全にSランクアイドル。
WIMの振り付けは一番サビとラストサビの間の部分(どう言ったらいいのかわからん><)だけがあんまり好みじゃないんですが、ミクさんのオーラを損ってなくて悪くないと思います。
ミクだけじゃなくてアイドルにも歌わせたくなるな―。特にいおりん。

それとここが超かわいいうえに、アイドルたちにはない感じの表情で面白い。

解析情報は……現時点アレコレ言うべきじゃないかもしれませんが、いちおう軽く言及しておこう。
名前が挙がってたのは876トリオ・新幹少女・リン・レン・ランカ・シェリルだったかな?
大して需要の無さそうな新幹少女とかはたぶん名前だけだと思うんだけど、
(今後アニマスで再登場があればまた変わってきますがね)
他の子はミクみたいな展開があっても十分おかしくないですよねー。
そうなったとしたら、876はもちろん大歓迎。
リンレンもまあ、ミクも受け入れてる僕には問題ない。
ランカ・シェリルは……正直現時点だとやや拒否反応があります。
前にも書きましたが、ミクは背景を持たないキャラだからこそアリなのであって、マクロスとかはキツい。
ミクはニコマスの二次創作で、ある程度アイマスキャラとの絡みを見慣れてたってのもありましたしね。
正直今はあんまりきてほしくないと思ってるんだけど、うーんどうなることやら。
まあ実際に発表されてから考えるとしよう、うん。

(10/27 7:31追記 2スレ覗いてたらガセ説が出ていたので、真偽は分かりませんがとりあえず消しときます。本当にごめんなさいm(_ _)m)

とまあこれだけでも十分お腹いっぱいだったのに、サテライトステーションがまさかの新情報ラッシュでもう頭おかしくなりそう。

いろいろ新情報が出た今日でしたが、とりあえず一番重要なのは、

はいそうです。アニマス2巻ジャケ絵の雪歩が天使すぎることです。
この雪歩の前では、神SUMMERもミクも解析情報も二の次ですよね!
ジャケ絵の発表が不意打ちすぎたうえ、あまりの可愛さにモニターの前で凍り付いてました。
……ああ、もちろんセットになってる真の方もヤバかったですが、
そちらは熱烈な真士のみなさんが力説しているだろうから、中途半端に触れるよりはあえて完全スルーしておきますw

なんかもうねー、いろいろテンション上がりすぎて……衝動的にアイマス2初回限定盤ポチっちゃった(・ω<)
明日店頭で通常版を買う予定で、初回限定盤は普通にスルーするはずだったんだけどなぁ……
そして恐ろしいことに、これを買うとアニマスのブルーレイも揃えたくなってくる(((;゚Д゚)))
さすがに財政的にも置く場所的にもキツイので、現時点では買わない予定ですがねw
でもあのジャケ絵を見ただけで、2巻の購入意欲が急速に上がってきたからなー。

改めてアイマスの恐ろしさを実感しましたわ、いろんな意味で。


最近けっこう疲れ気味ですが、とりあえずこの雪歩のおかげで後10年は戦えそうだなー。
……そろそろ「何回貼るんだよ!」って怒られそうだからこの辺で離脱|)彡サッ