2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスクエストの真価とは アイマスクエストⅣ 110話 「第二の地獄の帝王」 感想

アイマスクエストⅣ 110話 第八章14「第二の地獄の帝王」 (以下ネタバレ注意!)

MA2メドレー超雑感

すっごく雑だよ!

アニメ「アイドルマスター」第21話感想

名曲のオンパレード※ネタバレ含みます

2011年11月3週のお気に入り

※対象期間 11年11月11日〜11年11月17日いつもは非テキスト系5・テキスト系1の割合で紹介していますが、 テキスト系の良作が多い週だったのでそういう縛りは無しでお送りします。 “Secret Paradise”PV(えびP) そりゃもう「伊織ファンの楽園」タグに納得であ…

「夢を背負うプロデューサーと、狼煙を上げる少女の話。」 感想

※ネタバレ含みます

厄介な視聴者(=俺)が愚痴るだけの記事

アニマスに関するちょっとした愚痴。最新話までのネタバレ含みます。 読む人を不快にさせかねないような内容なので、別に読まなくてもいいです。 ならそもそも書くなよって話ですが、他に吐き出す場所もなかったし……

アニマス2期OPを気が遠くなるほどリピートした僕が、この動画に惹かれないはずが無かった!

けまり部Pの新作感想。

アニメ「アイドルマスター」第20話感想

(´;ω;`)※ネタバレ含みます

僕がアイマスに望んでいたもの

※アニマス20話のネタバレを若干含むので、回避したい人はスルー推奨。

2011年11月2週のお気に入り

※対象期間 11年11月4日〜11年11月10日この週は嘘m@sを追うだけで精一杯でしたw ちなみに、嘘m@sのpickup記事で取り上げた動画はここでは除外しておきます。 アイマスボールZ 第23話 予告(フュージョンP) 不覚にも最近まで見逃していて、ピックアップ記事で…

2011年10月4週のお気に入り

※対象期間 11年10月21日〜11年10月27日き……気づけば三週間分たまっていたorzこのままだと打ち切りになりかねないので、いつもよりあっさり目のスピード更新でいきます。この週はアレか、PS3版の発売日があった週か。 実はPS3版、メールとミクさんをダウンロ…

2011年11月1週のお気に入り

※対象期間 11年10月28日〜11年11月3日この週と、その次の週はあんまり動画見れてなさそうです。 見逃してた、あるいはマイリスし忘れた良作が後から出てきそうだなー…… アイマス2×仮面ライダーフォーゼOP風(kirikoさん) やたらとクオリティ高いと思ったら…

やっと彼女と向き合えた アイマスクエストⅣ 109話 「ルビスの涙」 感想(後半)

アイマスクエストⅣ 109話 第八章13「ルビスの涙」 前半:明らかになった大きな謎と、新たに生まれる疑問※以下109話のネタバレ含みます

明らかになった大きな謎と、新たに生まれる疑問 アイマスクエストⅣ 109話 「ルビスの涙」 感想(前半)

アイマスクエストⅣ 109話 第八章13「ルビスの涙」 ※以下109話のネタバレ含みます

ついにパラマストーナメント開幕! 最初の敗退者は…… ぷよm@s part27感想

※ネタバレ含みます

わりとどうでもいい話詰めあわせ その2

数日前まで忙しすぎてなかなかブログ更新できず、ネタがいっぱい溜まっちゃったのでここでまとめて消化。 こういうときにこの形式は凄く便利だなーw ホントにタイトル通りのとりとめもない話ばっかりですから、あんまり読む価値ないですよ! 僕がいろいろ吐…

アニメ「アイドルマスター」第19話感想

貴音回でもあり、そして次回の重要なエピソードへの繋ぎ回でもあり……※ネタバレ含みます

第五次ウソm@s祭りからお気に入り10作をpick up

第四次と同じく、今回も10作だけ取り上げる形式で書くことにしました。 尚、5日・6日に投稿された作品のみを対象としたため、遅刻作品は入っていません。 まあそれでも相当な数の作品があるわけなんですがねw 今回は多忙につきあまり見れてないから、見落と…

アニメ「アイドルマスター」第18話感想(ちゃんとした版)

神回だったのに完全に出遅れたorzようやくリアルが落ち着いてきたので、遅ればせながら感想を書いていきます。※ネタバレ含みます

アニメ「アイドルマスター」第18話感想

現実戦記がちょっと忙しくて書く時間がとれないので、とりあえず先に少しだけ。僕の中であがりまくっていたハードルを、軽々と超越していった最高の一話でした。 2発表以降、ずっと見たかった律子の・竜宮小町の姿を見ることが出来て凄く幸せです。スタッフ…

VRF11に寄稿させていただきました

この間公開されたレビューの中で名前が出ちゃったので、ご報告を。 12/16〜18にかけて開催される予定の「VERROCK FESTIVAL '11」に出演するPの紹介文執筆に少しだけ参加させていただきました。 ……「いただきました」とか書いたものの、まだ担当分を全部書き…