2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコマス動画で歌詞10選

「歌詞が好きな曲10選」基本レギュレーション ・曲ではなく、あくまでも「歌詞」で選ぶこと (ただし、好きでもない曲から歌詞だけで選べる人はそういないと思うので、細かいことは言いっこなし) ・洋楽、邦楽、演歌、民謡、その他外国曲、歌詞がある曲なら…

今後のアイマスの展望と世代交代に思いを巡らせる

ライブでの新情報についてはだいたい昨日書いたけど、ついでに今後のアイマスについて日頃考えていることアレコレを書き殴っておこうかなと。

アイマスチャンネルと新作プロデュースゲーム(仮)について

先日のライブとその周辺で発表された新情報について思うことアレコレを書き留めておくことにします。とりあえず映画については先日書いた通り、素直に楽しみだねという感じで。 SSAライブの件はあんまりライブに興味ない民なので、まあおめでとうございます…

劇場版アニマスに胸躍らせる

いおりんは黒! いおりんは黒! ……というわけで、劇場版PVがついに公開されましたね。 今回のライブ前後の情報については他にもいくつか思うこと書きたいことありますが、 まあとりあえず先に映画楽しみだね、という前向きな話をしておこうかなと。 大まかな…

福笑い立ち絵とこの恵まれた世界について

先日、ノベマス界隈で有名な「福笑い立ち絵」を初めて触ってみて、その素晴らしさに今更ながら感動してました。 パーツを一つとっ変えたり付け足したりするだけで、アイドルたちの表情が、そこから伝わる情報が感情がコロコロ変わっていく。 普段よく見かけ…

ステージダンスとG4Uのハイブリッド

冒頭のみきゆきアイコンタクトにすっごくキュンキュンきて、開始10秒で一気に掴まれました。 切ったり抜いたりの力技でアイドルを並べるのも好きだけど、こういうちょっとしたアイデアでバラバラのアイドルたちを同居させる演出方法もいいよねえ。しかもアイ…

2013年上半期ニコマス20選における、各アイドルの活躍度合い

20選キャラクター活躍度(春香さんも) 20選の度に僕がやっている、キャラクター活躍度調査に乗っかってくれた方がいたようで。 アイドルに順位付けたりとか、集計対象がまとめ動画に入ったものだけだったりとか、いろいろと怒られるかもなーと思いつつもノ…

「王の帰還(笑)」という感覚

淫夢界隈の人気キャラクター・野獣先輩の新映像が発掘されたらしく、そこで野獣先輩が「やっぱり僕は、王道を征く……」と発言していたことから、この動画に「王の帰還」というタグが付けられていました。 「王の帰還」といえばニコマス界隈ではRidgerP関連の…