2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生っすかSPECIAL02が名盤すぎる件+竜宮小町の今後を妄想する

世間では生っすかSPECIAL03が発売されたというのに、今更ようやく01と02を聴きました。 生っすかシリーズの個人的な注目点は初の3人組アルバムだということなんですが、 特に「プロジェクトフェアリー」「竜宮小町」という公式ユニット*1に当たるこの二組は…

「決別」を果たしたのは… アイマスクエストⅣ 119話 「決別」 感想

見終わった後、深呼吸を大きく二回ほど。 今回、特に中盤以降はもう見ていて息がつまりそうでした。 今後のアイマスクエストは何かもう見るのに凄く体力がいりそうだなぁ。心がヘトヘトです……w (以下ネタバレ含みます)

はまないの更新停止に際して、ニコマス視聴者と作者の関係について改めて考える

ここ数日凄く忙しくて、ブログの更新も動画の視聴もパッタリ止まってました。 それなりの頻度で通ってくれているような方には申し訳ないです。 んで、久々にニコマスライフに戻ってきたところで、 お気に入りのシリーズ「横浜は白星が少ない」(以下はまない…

クライマックスが見えてきた!? アイマスクエストⅣ 118話 「 魔王 対 勇者 」 感想

サムネの雪歩が大天使すぎる件もそうですが、 それ以上にサブタイトルにまず驚かされました。何だこの最終回みたいなノリは!?…って感じでw そんなわけで、視聴前から既にドキドキを隠せない一話でしたとさ。(以下ネタバレ含みます)

成歩堂(34)の主役復帰に複雑な思いを抱く

成歩堂龍一が主人公として復活する「逆転裁判5」は3DSで発売。東京ゲームショウ2012で早くもプレイアブル出展(4gamer.net) 逆転シリーズ待望の続編、「逆転裁判5」の詳細がついに発表されたものの、 主人公が成歩堂(34)と聞いて素直に喜べない複雑な心境…

はるあみ、あると思います

はるあみ、あると思いますいきなり意味不明なこと言い出してすいません。 タイトルと冒頭で二度も繰り返してすいません。 決して頭がおかしくなったというわけではなく、「箱の外から」さんのエントリーに対する返信のつもりでございます。 コメント欄で書い…

2012年8月4週のお気に入り

※対象期間 8/17〜8/23MMD杯の週ですね〜。ニコマス的にも毎回良作が見られて楽しみなイベントです。 iM@S The Start!!【踊/演奏/作ってみた】(kirikoさん) お祭り感満点のめっさ楽しいステージでした。何か賞とれるといいな。 単体感想:「今」のニコ動が…