2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきまこ?たかゆき? いやいやこれからはゆきまみの時代っしょ→

ゆきぴょんみっけ by 大森林 on pixiv恋愛感情や性的描写が絡んでくるガチガチな百合はやや苦手な僕ですが、 アイドル同士が友人として仲良く談笑したりいちゃついてたり、 ときには喧嘩なんかもしたりして絆を深めるような話自体は大好物なので、 日々いろ…

ハチマユ記事の捕捉とか訂正とかまあそんな感じの記事

ああ素晴らしきかな「ハチマユ」カルテット 先日公開した上記の青雲シリーズ考察記事を、なんと弓削P本人に取り上げていただきました。 こんな辺境ブログでも時たま製作者の方から反応をいただくことがあるのですが、 毎度嬉しさと恥ずかしさが入り混じって…

ああ素晴らしきかな「ハチマユ」カルテット

「ハチマユ」とは、弓削Pが連載している「青雲のアイドルたち」シリーズ*1における春香・千早・真・雪歩の4名の頭文字をくっつけた造語です。 アイドルたちの何気ない日常(以下「日常」)14話のタグについてるだけで弓削P自身は使っていなかったような気も…

「今」のニコ動が生む傑作ステージ

MMD杯開幕で見応えのある動画が続々とあがってくる中、特にこの作品が素晴らしすぎて昨夜からリピートが止まんないです。 17歳トリオメインでドラムキーボードにやよいおり、ベースギターにちはみきって配役の時点でこれ以上ないくらい俺得なんですが、 演出…

2012年8月3週のお気に入り

※対象期間 8/10〜8/16今週もティンとくる動画が少なかったので縮小版でお送りします。 う〜ん先週が豪華すぎた反動なのか、それとも僕のアンテナが錆び付いちゃってるのか……。 今、愛の灯のライト(ATP) 愛ちゃんがいっぱいの愛に包まれ、 愛ちゃん自身もい…

2012年8月1・2週のお気に入り

※対象期間 7/27〜8/91週が不作気味+2週が大豊作だったので2週分統合してお送りします。 Nicom@sRockFes2012 2nd Opening Act -これが俺らのアイドルマスター(エコノミーP) 駆け抜けていくスピーディなアイマス2オールスター。 気持ち良すぎて、テンショ…

2012年上半期ニコマス20選の感想とか反省会とか

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 二泊三日の旅行から帰ってきたら20選集計ポータル記事がきてたので、恒例の反省会記事に取り掛かることに。 べ、べつにまた恥かくのが嫌だから執筆遅らせてたとか、そういうわけ…

2012年7月4週のお気に入り

※対象期間 7/20〜7/26「更新再開する」と言いつつここ数日ずっとダンガンロンパ2やってましたすいませんw 今週はティンとくる動画が少なかったので4作のみとさせてもらいます。 Oh!(キウイP) 元々こういう外国語の歌に美希風の和訳をつける動画(エコノ…

2012年7月3週のお気に入り

※対象期間 7/13〜7/19試験が終わったのでようやく更新再開できそうです。早く遅れを取り戻さねば……。 「ハニカミ!ファーストバイト」 竜宮小町(ならかったP) スモスリ七彩よりもキュートさを前面に押し出した甘さ120%のこの曲。 その可愛さが存分に発揮さ…