2012年8月3週のお気に入り

※対象期間
8/10〜8/16

今週もティンとくる動画が少なかったので縮小版でお送りします。
う〜ん先週が豪華すぎた反動なのか、それとも僕のアンテナが錆び付いちゃってるのか……。

今、愛の灯のライト(ATP)



愛ちゃんがいっぱいの愛に包まれ、
愛ちゃん自身もいっぱいの愛を届けてくれる、そんな愛盛りだくさんのあったかい動画。
凄く個人的な拘りですが、愛ちゃんを囲む人々のトリは春香さんより舞さんの方がよかったかなー。
彼女にとってはやっぱ舞さんの方が断然デカい存在だと思うので、その後に春香が出てくるとあれ?ってなる。

コマチトリップ(カイザートP)



アニマス美希の物語をスピーディに展開。トランプの演出が凄く良かった。
アニマス素材で話にある程度の厚みを持たせられるのははるちはみきの特権ですね。
作者がカイザートPということで、普段アニメMAD中心で活動している人のアニマス動画に比べてニコマスPVっぽい文脈を感じた気がしました。
……まあ単に名前補正でそう思い込んだだけかもしれませんが

あずさ 「Perseus-ペルセウス-」(ガラスP)



島谷あずさに全抜き背景差し替えPVと、いろいろと懐かしいような気分に。
やっぱこういう動画は華美でいいもんですねー。
別にステージPVが嫌いなわけではないんですが、
そろそろこういう動画がもっと増えてこないかなー、七夕革命来ないかなー、とかそんな贅沢なことを思わず考えちゃいました。

春香さんがぴょんぴょんするだけの動画(弱気P)



妙にデカい春香さんがいろんな場所で跳ねてるだけ、なのに妙に面白い。
なにこれじわじわくるな〜と眺めているところにときどき強烈なのがくるのがズルい。1UPとプロフィールでやられたw