2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の静けさ? アイマスクエストⅣ 103話 「笑顔でおはよう」 感想

今回はすっげー速く捕捉できました。 たぶんツイッターに貼ったの自分が最初だったんじゃないかな? ……まあ自慢にも何にもなりませんがw (以下ネタバレ全開につき注意!)

週マスの除外基準を考える その3

週マスの除外基準を考える その1 週マスの除外基準を考える その2 ↑の記事の続きです。 その1とその2でだいたい書きたいことは終わったのですが、 残った除外基準のうちのいくつかについて軽くふれていきます。(※以下に記すのは個人的な意見であり、 自分の…

週マスの除外基準を考える その2

週マスの除外基準を考える その1 ↑の記事の続きです。 その1ではキャラクターの話をしたのですが、 今回は動画の内容について語っていきます。(※以下に記すのは個人的な意見であり、 自分の趣味趣向が反映されていることは否めません。 あくまで「一個人の…

現在無料配信中! カレイドスターの魅力を書き綴ってみる

現在GyaO!でカレイドスターの無料配信が始まっています。 (↑はニコニコの告知動画。 配信ページはこちら) 昨日になったようやくそのことを知ったので、 この機会にカレイドスターを未見の人に薦めてみたいと思った次第です。 でも書くのが遅れたせいで、 1…

週マスの除外基準を考える その1

5月22日現在、207回という長期にわたって投稿され続けている週刊アイドルマスターランキング(以下週マス)。 自分もいつから見始めたかは忘れましたが、3年以上もの間毎回楽しみに視聴させてもらっています。 週マスは人気動画のカタログ的用途で使うことが…

クイズ業界は「The Quiz m@ster」を広告塔に据えるべき

今回はノベマスなのか架空戦記なのか判断に悩む「The Quiz m@ster」(以下Qm@s)を紹介していきます。 完結して既に半年以上経ってるシリーズなので今更感たっぷりですが、 だからこそまだ未見の人はいっきに最終回まで見られるわけですよ!

PerfumeM@sterにまた一つ傑作が!

やや遅ればせながら、ツボど真ん中だった翼Pの新作の感想を。

人力VOCALOID二度の衝撃

(※人力VOCALOIDとは)昔、どこかの映像に優れたアニメMADで、 「こんなのよりアイマス動画の方が編集技術すげーしwww」 みたいなKYコメントを見たことがあります。 自分もコメントしたことはないものの、そんなことを考えたことがあります。 「アイマス動画…

魔王エンジェルと876組の関係が素敵な王道アイドルストーリー「Satan×Stars」シリーズ

今回新たに、お気に入りの架空戦記・ノベマスシリーズを紹介する記事のカテゴリを用意しました。 とはいえ紹介記事書くのは不定期ですし、 紹介対象も、既に皆が知っていて紹介の必要がないような大人気シリーズから、 未完なのに更新が途絶えているようなシ…

閣下の真意とは果たして…… アイマスクエストⅣ 102話 「捕われし者」 感想

前回はわりと原作通りのルートを進んでいたようにも見えましたが、 今回は完全にオリジナルな流れでしたね。 ……まあ、今更何をという感じですがw (以下ネタバレ全開につき注意!)

広がり続けるハリアー手描きシリーズの世界

ここ数日、1ヶ月ぶりにハリアーPの新作が立て続けに投稿されました。 1ヶ月更新がないだけで、 「あれ、もしかして引退しちゃったんじゃ……」 と疑い気味だった人は自分以外にもいる……かもしれないwでその新作を見ていて、手描きシリーズについて前の20選のコ…

水瀬伊織メドレー 「いおめろ!」 雑感

皆さん、もう「いおめろ!」 はご覧になりましたか? 伊織への愛が詰まった、本当に素敵な13分間です。 もしまだ見てないなんて人が見たら、いますぐ見てくるべし!「いやー、存分に楽しませてもらったわー。 これは感想書かなきゃならんな……」 と思って書き…

オールタイム伊織PV20選

いおりん、誕生日おめでとう! 自分は動画を作ったり、絵を描いたりして祝ってあげることはできません。 でも、それでも何かしたい……そう考えた結果、 「伊織の20選を実施して、皆に伊織の素晴らしい動画を紹介しよう!」 という発想に至りました。 せっかくブ…

僕は如何にして水瀬伊織に惚れたのか

こんなタイトルをつけたものの、自分にとって好きなアイドル不動の一位は雪歩であり、伊織は二番手です。 でも好きになった経緯を見れば、雪歩よりも伊織の方がずっとドラマがありました。 よってこの記事で、その経緯を紹介していきたいと思った次第であり…

第四次ウソm@s祭りからお気に入り10作をpick up

いやー、今回もウソm@s動画いっぱい上がってますね。 見るのに大忙しです。 その上、コメント欄で紹介していただいた「Satan×Stars」シリーズ(凄く面白かったので、そのうち紹介記事書きたい……いつになるかはわかりませんが。)まで視聴していたので、 昨日…

アイマス好きなデュオベスト10! (後半)

アイマス好きなデュオベスト10! (前半) ↑の記事の続きになります。 まだ見てない方は、できれば前半から見てもらいたいm(_ _)mちなみに前半で述べるのを忘れていましたが、DS組×DS組は除外しております。 公式で存分に仲良しっぷりが表現されている彼ら彼…