PerfumeM@sterにまた一つ傑作が!


やや遅ればせながら、ツボど真ん中だった翼Pの新作の感想を。


開始早々ここでいっきに惹きつけられました。
「can't stop feeling」の部分の畳み掛けは計4回、どれも最高でした!
SPの太陽・星・月のモチーフが挿入されていますが、
イメージに合わせて美希を星、貴音を月に入れ替えてくれていたのが嬉しい。
色もしっかり三人のイメージカラーに合わせてますし。


このタイトルに入るシーン、
三人のオーラが凄すぎて目がつぶれそうw
特に美希はヤバイですねー。
響・貴音が脇を固めることによって、センターに立つ美希の大物感が尋常じゃないレベルに。


そしてここの美希が破壊力高すぎ(*゚Д゚)・:∴
元々「MEGARE!」のこの箇所は滅茶苦茶可愛かったんですが、
アップカメラ・さらに一枚絵カットとして挿入することでより凶悪になってます。


終始可愛さ全開の作品でしたが、この辺のカットにはドキッとさせられました。
同じ翼PのPerfume作品である「love the world」はとにかくキュートって感じの作品でしたが、
不自然なガールは可愛さに加え、
三人の持つカッコよさだとか美しさだとか、そういう要素も強く感じました。
この辺はやはり、プロジェクトフェアリーが持つ「カッコいい・美しい」イメージによる部分が大きいかなー。


それと全体を通して、色が白+三人のイメージカラーで構成されてたのが良かったです。
何というか、透明感があるって感じ?(適当)
はてブのコメントでも見かけましたが、
同曲のわかむらPの動画の黒背景イメージが強かった分新鮮さがありました。

努力とセンスが融合した、素晴らしい作品でした!
love the world」がMSC3でずっと投票し続けたお気に入り作品だったので、
正統進化ともいえるこの作品に出会えてうれしかったです。
翼Pは再現度の高い名作リスペクト系PVも凄いのですが、
こういう自身の魅力が詰まった動画を作っても凄いんだよなー。


……なんか画像の抜きどころも内容も鴉さんの感想と被りまくった!
ごめんなさいm(_ _)m