2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年上半期ニコマス20選の順位を予想してみた

毎度恒例予想タイム、今回でもう5度目になります。 ここのところ「あー忙しいわー、マジ忙しいわー」という状態でして、 ちゃんとした20選記事を期間内にあげられるかどうかも怪しいので、今期の予想はサクッと終わらせちゃいますね。 (※この記事はあくま…

「亜美は不憫」と、それを憂えていた自分について

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「Love Destiny」 亜美 もうすぐ20選ということで今期の作品を振り返っていたのですが、やはり今期の私的MVPはこの動画であり、 今期は僕にとって双海亜美が主役のシーズンであったと思います。 前々から、特にこの動画と…

2013年6月第3週のお気に入り

※対象期間 6/14〜6/20時間が足りなさすぎてしたいことが何一つ果たせていない今日この頃。 今回の20選記事は不本意な状態であげることになっちゃいそうだなぁ……。 いおりえりーの 水かけ論!!(迅七P) gdgdラジオ系列の新作きた―! あの作品と同じ時系列の話…

2013年6月第2週のお気に入り

※対象期間 6/7〜6/13 【第七次ウソm@s祭り】アイドルマスター 雪を歩く トレーラー(すっきりぽんP) 実は、ウソm@sでは毎回「第一話もの」以上にこういうトレーラーものを楽しみにしてるんですが、中でもこれは歴代でも一番ってくらい惹きつけられました。 …

2013年6月第1週のお気に入り

※対象期間 5/31〜6/6 【アイマスxドラクエ3】春香さんはドラクエ3の勇者 嘘予告【ウソm@s】(Undo Fishさん) 3D化されたドラクエ3マップの衝撃もとんでもなかったですが、 スタッフロール突入後のちょっぴり捻った配役ネタでゆる〜く笑わせてくるノリが楽…

2013年5月第5週のお気に入り

※対象期間 5/24〜5/30ウソm@s記事で既に書いたものは省略。 アイドルマスター2 『ホウキ雲』 Short Ver. 伊織(けるまP) 伊織の新作バラードが来てけるまPが動かないはずがよね、うん知ってた。 この曲はやっぱ満天の星空の下で見たかったよねーうんうんと…

「雪を歩く」と書いて、「雪歩」

「雪歩って名前、『雪を歩く』って、書くだろう?」 「だからさ、そんなに慌てなくていいよ。ゆっくりと雪上を歩くように、歩いていけばいいさ」 アイマス2のシナリオで、プロデューサーが雪歩にかけたこの台詞がとても印象に残っています。 雪歩が開発初期…

時代がキャラが変わろうと、皆おっぱいの話が大好きなのだけは変わりませんよね

サンキューユッキ、サンキューフュージョニキ、そしてサンキューガッツ。 ガッツのサヨナラホームランで歓喜するとともに、 外出中につき中継を見逃してしまうという痛恨のミスを犯し涙目になりました。……というわけで、気晴らしにおっぱいの話でもしようか…