2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年5月第4週のお気に入り

※対象期間 5/18〜5/24個人的に傑作の多かった1〜3周と比べると、今週はややおとなしめだったかな。 あてもなくさまよって(黒怒虎P) 黒怒虎Pの世界にふれたときに去来する感情を、どう言語化すればいいのか分からないのが凄くもどかしい。 今回の場合はノ…

「天空の勇者」の物語がそこに アイマスクエストⅣ 115話 「その血、何を継ぐ者か」 感想

アイマスクエストⅣ 115話 第八章19「その血、何を継ぐ者か」 ちょっとリアルがごたついてるので感想書く時間がなかなかとれなかったんですが、 本当は今にも語りたくて仕方ないような、素晴らしい出来栄えの一話でした。以下ネタバレ含みます!

2012年5月第3週のお気に入り

※対象期間 5/11〜5/17 Yukiholiday'12 ちょ〜遅刻組 「Coloring」 HD版(Yの鼓動P) 俺史上最も可愛い17歳雪歩PV、と言っても過言じゃないくらいの破壊力。 その表情、その動き、一つ一つに詰まった雪歩の魅力をたっぷり堪能させていただきました。 単体感…

アイマス好きなトリオベスト10!(後半)

アイマス好きなトリオベスト10!(前半) ↑の記事の続きになります。デュオランキングのときは1位が意外だっただの何だの言われてオチをつけたみたいな形になりましたが、 今回は定番の組み合わせだらけで特に意表をつく展開はありません、と先に予告してお…

アイマス好きなトリオベスト10!(前半)

「アイマス好きなデュオベスト10!」 この間ものっ凄く久しぶりに↑の記事にコメントがつきまして、 「ああ、そういやこれ書いてから一年になるなぁ」とふと気づきました。 そこでなんとなく、一年以上書きかけのまま放置していたトリオ編を書いてみようかなー…

天使かと思ったら雪歩だった……と思ったらやっぱり天使だった!?

渾身の一枚を切り抜いたと思ったら、サムネともろ被りだったときのこの何とも言えない感じ……ブログやってる人ならきっと分かるはずw まあそれはともかく、何なんでしょうかねこのとんでもない可愛さは。 雪歩はやはり天使だったのか、それとも天使という言葉…

2012年5月第2週のお気に入り

※対象期間 5/4〜5/10いお誕などの影響で今週も大豊作。いおりんおめでとう! 765プロはっぱ隊 「Y@TTA!」(ならかったP) とてつもなくハッピーになれる今週一番の話題作。 製作者ご本人のブログにネタ解説があがっていたので是非是非読むべし。 単体感想:…

ついにMSC4が始まりましたね……一週間前に

【ニコニコ動画】im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選 A・Bブロック MSC4については企画が終了してからふれる感じでいいかなーと思っていたんですが、 余所のブログの「あれに投票したよー」みたいな記事を見てたらなんか書きたくなったので。MSCとい…

ニコマスブログの現状を軽く調べてみた

なんか大層なタイトルを付けてますが、中身はすっかすかですw 最近「ニコマスブログはすっかり下火だよねー」といった話をよく目にする気がするので、今実際活動してるブログがどれだけあるのか適当にちゃちゃっと調べてみました。 調査にはカバー範囲の広さ…

とてつもない765プロのはっぱ隊

毎日リピートしまくってたら、これはやっぱり何か書いといた方がいいかなーと思えてきたのでいまさらながら軽く感想を。はっぱ隊×アイマスといえばやはり親作品にも挙げられていたtakiPの名作。 僕もまだあさ〜いニコマス民だった07年のころからドハマリして…

いろんなことが起きてるこの界隈は、スピードについて行くだけでもう精一杯

「アイマスパチスロ化とか勘弁してほしいわー」って立場にいて、 春香が「プロデューサーさん、パチスロですよ! パチスロ!!」とか言ってる雑誌のフラゲ画像を見たときはドン引きした僕ですが、 【ニコニコ動画】アイドルマスターライブインスロット第一弾:…

クリフト雪歩が可愛すぎるかつ美しすぎるかつカッコよすぎる件 アイマスクエストⅣ 114話 「天空の勇者」 感想

アイマスクエストⅣ 114話 第八章18「天空の勇者」 当初の予定と変わって二分割しての投稿になったようですが、 もし分割しなかったら、前回をさらに超える歴代最長回になっていたんでしょうか。 そうしたら感想書きとしては軽く死ねたかもしれない(笑)以下…

2012年5月第1週のお気に入り

※対象期間 4/27〜5/3普段だったら1、2番目辺りにくるものばかりの大豊作週でした。 おかげでこの記事書いてる今もすっごくウキウキですw PerfumeM@sterFestival-Bitter- パフュマス合作は2つありましたが、枠の都合上よりお気に入りだったビターの方のみを…

超ノベマスコンテスト雑感+お気に入り10選

ホントはこのエントリは超ノベマスの結果発表前に出して、 どの作品が受賞するかとか予想するような形式になるはずだったんです……が、気がつけばこの有様でしたとさ。 結果はまあご存じの通り、こういう感じになりましたね。 カマトロPの大賞はまあ順当、Ruk…

2012年4月第4週のお気に入り

※対象期間 4/20〜4/26気が付けば金曜日……。 週刊更新再開予定とは何だったのか(白目 「Kosmos, Cosmos」 (雪歩 Fantastic UFOria) movie2Ver.(終わり詩P) 「Kosmos, Cosmos」、それもfftq氏のRemix楽曲の世界観が確かに絵になっているのを感じました。 サ…

「そういや今日から新プレイヤーになったのかー。どれどれ……」→(゚Д゚)

ついにアイマスプリンをゲットしました。パッケージは真まみやよ雪という残った子を組み合わせた感のあるユニット。 でもこれだけ4人いるしおまけに雪歩いるしお得だよね! 真がこっち見てくれないのが気になるんだけどwそんでまあ雪歩ペロペロ、もといプリ…