2012年5月第4週のお気に入り

※対象期間
5/18〜5/24

個人的に傑作の多かった1〜3周と比べると、今週はややおとなしめだったかな。

あてもなくさまよって(黒怒虎P)



黒怒虎Pの世界にふれたときに去来する感情を、どう言語化すればいいのか分からないのが凄くもどかしい。
今回の場合はノスタルジーとでもいえばいいのか……う〜んなんか違うなぁw
後さっき見返したら、いつの間にかコメントがやや残念なことになっててゲンナリ。雰囲気ぶち壊しやでぇ……。

close your eyes(よううるおP)



うどんじゃないよううるおP。
静謐にじっくり見せたかと思えば、怒涛のカットインで圧倒する。
そんな演出のメリハリが気持ちいいスタイリッシュPVでした。

自分REST@RT 春香クインテット(Laikuuさん)



なんとも言えないシュールさに苦笑いし、その後スクロール→市場を見て爆笑。
この発想、どうにかしてガチPVで活かせないかなぁw

双海亜美 「YOU往MY進!」(かなたP)



実は今回の亜美真美誕生祭はYOU往のガチPV登場に一番期待してたので、来てくれてありがとうございますって感じです。
この曲はガッツリダンスで見せるよりもいろんな演出で楽しくする方が似合うだろうと予想していたので、
AメロBメロの期待通りっぷりに歓喜する一方、サビ部分にもう少しアクセントが欲しかったかなというところ。
曲の雰囲気や歌詞的にサビでダンス中心に移行するのは順当だとも思うんですが。

1104U! 〜1104 1st Anniversary〜(合作)


既に一線級で活躍している人、これからブレイクしそうな人、両方含めて非常に豪華なメンツの揃う参加メンバー。
12+αの作品をデビュー年月に合わせた再生時間に詰め込んだのはテンポよくサクサク見れる一方、もうちょっと一つ一つをじっくり見たかったかなという思いも。
まああんまり長いと敬遠されちゃいますし、戦略的にはこのくらいの方がいいのかも?
個人的なお気に入りパートは4月、9月、11月辺りかな。

後じゃぱねっとPのEDアイキャッチがすっごく可愛かった。

春香がドラゴンクエストの製作者になるようです 第01章(井川KP)



元ネタはやる夫スレみたいですが、
こういうドキュメンタリー的な内容をアイマスキャラに置き換えてやるのは面白いですね。もっといろいろ見てみたい。
2人の天才の自己紹介に合わせて序曲のマーチが流れるシーンで凄く滾りました。
もうあの曲が流れると否応なしにワクワクドキドキしちゃうんですよね。
今度出るテリワンのリメイクもジョーカーのシステムと聞いてガッカリしてたのに、
いざPVであの曲が流れると、「ああ、こりゃ買いだわ……」ってなっちゃったんですよね。ホントズルいわー。
……ってなんか動画とあんま関係ない話になってましたねすいませんw