汗と涙の青春クイズバトル、再び


あの傑作競技クイズ物語「The Quiz m@ster」が帰ってきたということで、
これはニコマスブロガー界随一のQm@sファン(自称)として反応せなばなるまいと、ここ最近重くなってきた腰をあげた次第です。
まあ連載当時にブログやってたら後半は毎回感想記事書いてたはず、ってくらいのシリーズなんで、流石にスルーするわけにはいかないよなぁw

ちなみにこの動画は本編視聴済みの人に向けた外伝的(?)な位置づけだと思うので、
まだQm@sを知らない人は先に本編の方を是非! ホントいい作品なので!
うちのブログでも過去に紹介文を書いていたので、この機会に再掲しておきましょうかね(↓)
クイズ業界は「The Quiz m@ster」を広告塔に据えるべき

軽い続編の製作予定があるというのは上記の記事に頂いたコメントや、
本編を振り返る生放送なんかで既に耳にしていた情報だったんですが、
「いや〜、でも実際に動画があがったのを見ると感無量だろうなぁ」と思っていました。
……が、お約束の全裸サムネのせいで感動より先に笑いが来ちゃいましたwww
でも同時に、あのサムネを見ると「ああー、Qm@sが帰ってきたんだなぁ」としみじみ感じちゃったり。
というか劇場版の全裸担当は絵理に変わったんですかねw

後はそうですねー、いきなり「Reach Out To The Truth」と共にクイズバトルが始まったのも何かこうグッとくるものが。
やっぱりQm@sといえばこれだよなぁ、と。
内容の方は本編から2年経ったエピローグ後のオールスターお祭りバトルって感じでいいのかな。
「Quizm@ster」の雪歩*1や、本編の時点では未知数だった顧問sの実力も気になるところですが、
個人的には美希・千早の成長ぶりが気になるところ。
あれだけの早さで全国区の選手になったんだから、2年後は春香クラスまでいってても不思議じゃないと思うんですよねー。
というかあの二人がそのくらい成長してないと、絵理&涼や春香&愛に太刀打ちできる気がしない(笑)

まあどういう展開になるにせよ、
クイズが大好きな雪歩や、暑苦しくやかましいPや、気配りのできるいい子な千早。
そんなあの世界の皆にまた会えたっていう、それだけでもう十分幸せってもんです。
……いやもうほんっと嬉しいなぁ、うん。

*1:そういや2年後なのに苗字は萩原のままでいいのだろうか……w