2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高に熱い4時間でした! 「THE IDOLM@STER組曲」感想

なんっていうかもう、燃え尽きました。深夜0時30分から、まさかの4時間もの長時間にわたって行われたこの生放送。 もう最高に熱かったです!興奮しっぱなしでした!キャストの皆さんや、作詞家・作曲家の方々の深い思い入れを感じる言動。 数々の名曲と、そ…

みんないっしょに盛り上がれる場所

大ヒットしたsyu-kaPのMA2メドレー、最近毎日見てます。 「『見る』っていうより『聴く』じゃないの?」 って突っ込まれそうですが、表現はたぶん間違ってないです。 毎日、この動画についてるコメントを楽しく見ているわけですから。勿論安心のsyu-kaPブラ…

2011年7月第3週のお気に入り動画

※対象期間 11年7月15日〜11年7月21日毎年恒例のあずささん誕生日に加え、お願い動画騒動やPS3版の発表が発生。 さらにntmPの訃報が飛び込んできて…… なんかもういろいろありすぎた一週間でした。でも更新が遅れたのはその辺の事情とは特に関係なく、 単に僕…

アニメ「アイドルマスター」第3話感想

雪歩回! 雪歩回! 雪歩回!※ネタバレ含みます

PS3版アイマス2発売と聞いて、愚痴ったり予想してみたり

PS3版アイマス2、発売決定だそうですね!

2011年7月第2週のお気に入り動画

先週に引き続き、7月第2週のお気に入り動画6本を紹介します。 選定基準とかは前回と同じです。 ※対象期間 11年7月8日〜11年7月14日ちなみに今週からは、アニマスMADも入ってきます。 ストーリーの重度のネタバレ等はしないつもりですが、 スクショ貼ったり軽…

アニメ「アイドルマスター」第2話感想

今週も、個人的には大満足な出来でしたー。※ネタバレ含みます

アイマス2 春香シナリオ感想

二週目は無事、TRUEエンドを見ることができました! おまけにオールS! しかも序盤はスコアを抑えておいたので、低ランクコミュもだいたい見れました! もう完璧って感じですね。 次周もこの調子でいけたらいいなー。以下春香シナリオの感想を書いていきます…

2011年7月第1週のお気に入り動画

唐突ですが、新企画始めました!最近動画の感想あんま書けてない。もっと書きたいなー →一作一作についてガッツリ書くのは疲れるから、何作かまとめて書こう。 →でも毎日更新とか自分には無理だろ……(定期更新してる人たちはホントに凄いと思う) →じゃあ、…

アニメ「アイドルマスター」第1話感想

いよいよアニマスが放送開始! いやー、この日をどれだけ待ちわびたことか……当ブログでも、できるだけ感想を書いていきたいと思います。 ニコマス動画と違い、既にいろんなブログで感想を書いてる人がいるみたいですが、 既存のアイマスファンならではの感想…

アイドルも、僕らも、七夕の日にヒートアップ!

今日はいよいよ、アニマス放送日! 意気込みを感じる錦織監督のインタビュー記事を読んだ時点でwktk状態でしたが、 まさか、新聞の一面広告に登場するとは…… 新聞を買いに走ったプロデューサーさんも多いのでは? ちなみに僕は、大学の図書館で読んだら満足…

「何も見ずにP名いくつ言えるかな」の思考を振り返ってみた

先日蜂矢さんの企画に勝手に便乗して、こんな記事を書きました。結果は338人。 少ないかなーと思っていたのですが、 見た限りでは僕の記録を超えた人はいない様子(ドヤッ……まあ僕は同一Pの別名義とかを使って水増ししてるので、 実質的なトップは330人のrw…

2011年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション ・対象は2011年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)…