PS3版アイマス2発売と聞いて、愚痴ったり予想してみたり

PS3アイマス2、発売決定だそうですね!
フラゲ画像も出たのでほぼ確定かと。
誤情報だったらごめんなさい!
画像はどんな感じかというと……
















……と、こっちじゃなかったか。



ババーン!

僕の第一声としては、
「一ヶ月ほど前に箱○ごとアイマス2買った俺涙目www」
って感じです。

……いやホント泣きたいよ。
もうちょっと早く情報出してくれれば……
ってかむしろ、最初からマルチで出してくれれば……

PS3版は果たして売れるのかなー。
箱○よりも売れやすいハードなのは間違いないと思うけど、
既に箱版アイマス2を持ってる人が買うほどのものなのか分からんし、
負のイメージ強いのに、新たに買う新規層がそこまでいるとも思えんし……
アニマスのプッシュ効果に期待って感じかな?

ちなみに僕は、現段階だと買うつもりはないです。
今発表されてる変更・追加要素
(ゲームバランス見直し、DLC3号まで収録、READY追加)
にそこまで魅力を感じないんで。
まあ、これから出る情報次第ではあっさり心変わりしそうですがw
こんどはハードごと買う必要もないし・゚・(ノД`;)・゚・
ゲハ争いとか興味ないけど、PS3箱○はどらちか淘汰されてほしいですねー。
(方向性の違うWiiは別として)
もうこんな思いをするのは御免被りたい……

……え? 19800円の限定版?
買う金ねーよチクショウ!


…さて、一通り愚痴を吐き終えたところで話題転換。
PS3版の変更・追加要素を予想してみようかと。
ベタ移植の可能性もあるけど、
購入者アンケートとかしたからにはちゃんと反映させててほしいですねー。

十分ありえるよなー

・ゲームテンポ改善
けっこうイライラする箇所があったので、変えててほしいなーと。
例えばどっとっぷTVスキップさせろとか、どっとくんウザいとか、どっとくん消えろとか。

・S4Uの弄れる箇所を増やす
歌詞消しとか、パート割とか……完全にニコマス民の発想ですねこれw
でもL4Uで出来たことくらいは出来るようになってもいいんじゃないかなー。

・オリジナル新曲・新衣装・新ステージ追加
追加要素の定番だとは思うけど、
バンナムならPS3限定にはせず、箱○版もDLCにしてきっちり搾取してくるはずw

・主題歌ポジションがWAOからREADY!!に
これはあるんじゃないかなー。
ってかそもそも、2の主題歌って2ndmixじゃなくてWAOであってるんだっけ?

もしかしたらあり得るかも

竜宮小町シナリオの追加
今更あの4人を他の9人と同レベルの扱いに戻すのは、
ゲームを根本から作り変えるようなものなので労力的に無理でしょう。
でも、オリジナルのシナリオ一本を追加するのはあり得るんじゃないかと。
(律子になって小町の3人をトップアイドルにする、みたいな?
 律子ファンは納得しないかもだけど……)
これがあるだけで箱版プレイヤーの購入数が増えそうだし。
僕も買うでしょうし。

・S4UでジュピターのPVが見れるように
労力的にたいした手間じゃないはずだし、あってもいいでしょう。
シナリオの中でしか見れないのはもったいなよなー。
カメラまで弄れるようにするのは大変なのかな?よくわからん……

あったらビックリ!

・女性の新ライバル登場(ジュピター削除?)
なんか怪しい噂があったので……w
別に僕はジュピターアンチとかじゃないからいらないです。
これ以上女の子増やしてもなー、という感じもするし。
でも上記の竜宮シナリオが存在した場合、
そこ限定で登場する可能性はないとも言えないかもなー。

・DS組の3人がライバルとして登場!
↑のやつと同じ感じのノリです。
新キャラよりはこっちのが喜ばれるだろうなー。

竜宮小町なんてなかった! 13人全員が平等に!
理想の形だけど、これだとゲームが根本的に変わっちゃいますねw
まあ、期間的に無理だろうなー

・ジュピターがプロデュース可能に!
ある意味やってみたい気はする。
でも小町組を差し置いてだったらちょっとなー。

あるわけねーよwww

・上記の新アイドルorDS組がプロデュース可能に!
そんな余裕があるはずない。

・ホメ春香さんがプロデュース可能に!
PS3界のアイドルですからね!
でもあのお面をアクセサリで出してくる可能性はないとも言い切れないw

・ジャンルが「国民的アイドルユニットプロデュース」からロボットアクション物に
ゼノグラシアファン大勝利!

…と、思いつくがままに羅列してみましたw
まあPS3版がどうなるにせよ、
それでアイマスファンがもっと増えるのなら僕は満足です。