2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年上半期20選の順位を予想してみた

卓球P主催の元、今年も無事20選の開催が発表されました。 卓球P、及びスタッフの方々ありがとう!さて唐突ですが、今期はせっかくブログも作ったことだし、 20選記事を書く前に順位予想をしてみることにしました!ランク付けとかが好きじゃないって人は見な…

自分のニコマス20選を振り返る(10下半期)

20選振り返り企画、10下半期編。 ……なんですが、この回ははじめてマイリスコメを書いたので、 既にある程度は語りつくしてるんですよねー。 というわけで、やや言葉が足りなかった感じのする作品だけを取り上げます。 時間がないから手抜きしてるわけじゃな…

自分のニコマス20選を振り返る(10上半期)

20選振り返り企画、10上半期編。 もう6月が終わりそうだから飛ばしていきます! 組曲『アイドルマスターDS』(ガテラー星人P) ネタもガチも入り混じりで、アイマスDSの思い出を詰め込んだ動画。 歌詞がとにかく上手くて、映像もよく出来ているので何度見て…

「何も見ずにP名いくつ言えるかな」に便乗してみた

蜂矢さんのブログで僕好みの面白そうな企画をやっていらっしゃたので、 便乗して挑戦してみることにしました。 レギュレーション ・何も見ずに頭に浮かんだP名をひたすら羅列する (しがらみとか気にする人は浮かんだ順じゃなくてあいうえお順とかでもいいよ…

自分のニコマス20選を振り返る(09下半期)

20選振り返り企画、09下半期編。 この回から自分なりの基準を決めて、わりと時間をかけて選ぶようになりました。 でも、相変わらず一部の動画しか取り上げませんm(_ _)m ぶっちゃけ今のペースだと今期の20選に間に合わないんで。 タイナカチハヤ - Visit of …

20選自分ルール

「アイマス2の話もとりあえず一段落したことだし、過去の20選の話を再開しよう」 と思っていたのですが、09下半期からは本格的に時間をかけて選ぶようになり、 自分なりの基準みたいなものも定めたので、 まずは先にそのことについてふれてみようと思いまし…

アイマス2を一周終えた時点での雑感

※アイマス2のネタバレ含みます

アイマス2体験記 一周目その6(54週目〜ED)

※アイマス2のネタバレ含みます

アイマス2体験記 一周目その5(37〜53週目)

※アイマス2のネタバレ含みます

アイマス2体験記 一周目その4(22〜36週目)

※アイマス2のネタバレ含みます

自分のニコマス20選を振り返る(09上半期)

20選振り返り企画、09上半期編。 今回も自分の都合で、一部の動画しか取り上げられませんm(_ _)m【ニコニコ動画】 人力アイドルジングル集!(ハロP・ちょいワルP・die棟梁P) im@s新年会は自分にとってニコマス史上もっとも楽しかったイベントなんですが、 …

アイマス2体験記 一周目その3(11〜21週目)

※アイマス2のネタバレ含みます

アイマス2体験記 一周目その2(4〜10週目)

アイマス2のネタバレ含みます

ニコマス界に神風が吹いた!

「処女作wwwwww」 と、視聴を終えた後に爆笑せずにはいられなかった神風Pの処女作。 最近新人詐欺している人が多い印象のニコマス界だけど、 この人は投コメの雰囲気的に、本当の新人と思ってもよさそうかな。 つーかあの投コメで新人詐欺はさすがにないよね…

世界の完走動画できゅんパイア祭り

5月のアイマス2DLC曲、「きゅんっ!ヴァンパイアガール」(以下きゅんパイア) 「はあああぁぁん!」を始めとするインパクトの強いフレーズや、 昭和の歌謡曲のような懐かしい曲調が人気を博し、 ニコマス界隈では現在一大ブームを巻き起こしています。 配信…

アイマス2体験記 一周目その1(起動〜3週目)

プレイ日記的な何か。 ネタバレ含みます。

プロデュース、はじめました

ついに買いました、アイマス2!「そもそも今まで持ってなかったのかよ!」 って怒られそうですねwww勿論アイマスファンとしては購入したいと思い続けていたのですが、 そもそもxbox360を持ってなかったので、資金的な問題で渋り続けていたのです。 それに時…

自分のニコマス20選を振り返る(08下半期)

「はあああぁぁん」の衝撃ですっかり忘れかけていましたが、 ニコマス20選の時期が後一か月という所まで迫ってきました。 そこで、そろそろ自分の過去の20選についての話をしてみようと思いました。 ブログ開設初日に予告しておきながら、いままでずっと先延…

「きゅんっ!ヴァンパイアガール」雑感

今回のDLCは「愛 LIKE ハンバーガー」のときよりも予告PVの伸びがすさまじく、 (「はあああぁぁん」のインパクトもあったのでしょうがw) 配信前から既に大注目でした。で、いざ蓋を開けてみると、 「うおおおお! 最高すぎる! 吸ってください!」 という…