ニコマス界に神風が吹いた!


「処女作wwwwww」
と、視聴を終えた後に爆笑せずにはいられなかった神風Pの処女作。
最近新人詐欺している人が多い印象のニコマス界だけど、
この人は投コメの雰囲気的に、本当の新人と思ってもよさそうかな。
つーかあの投コメで新人詐欺はさすがにないよねw
(別に新人詐欺が嫌いなわけじゃないですよ!)

今日こそアイマス2を進めるつもりだったんですが、
この動画の感想書かなきゃ何も手にそうにないので、パパッと書いていきます。

                                                                                                            • -

この動画の何が凄いかっていうと、何もかもとしか言えないんですが、
頑張って、ダンス・カメラワーク・演出に分けて語っていきます。

まずダンス。
ぶっちゃけ自分はPV作品の中でも、特にダンスについて語るのは苦手なので、
「シンクロスゲー!」「繋ぎスゲー!」っていう小学生以下の感想しか言えませんw
まあでも、5分を超えるこの動画を自分が何度見ても飽きないのは、
やっぱこのダンスシンクロの心地よさが最大の要因ではないかと思います。
つーか処女作からいきなり5分の動画ってスゲーなwww

続いてカメラワーク。
基本的には引いたカメラが中心なおかげで(気のせいかも)、
アップにしたときの「おおっ!」って感じが増しているように思います。
全身が動くダンスはロングカメラで映し、


こういう体の一部が動くダンスをアップで映していたのもメリハリが効いててよかったです。
カメラワークに関しては全体を通して、
とにかくカッコいいところだらけで語りだすとキリがないです。
一番カッコいいと感じたのは、2:13のみきまこ召喚シーンかな。


LMGの「もう決められたラストシーン」のダンスに合わせてみきまこ召喚。
それを追従するカメラワーク。
いやー、シビれる!

でもそれ以上に凄いと感じたのが、0:50〜0:55の辺り。


静止画+自分の文章では伝わらないかもしれませんが、
徐々にカメラの中心がステージで踊る雪歩から、彼女を映すモニターの方へと動いていきます。
そして最終的には、手前のモニターの雪歩からステージに戻る。
このカメラワークはあまりにも衝撃的すぎました。
これで実はとっくに既出の演出だったら、自分が超恥ずかしいわけですがwww

ダンスとカメラワークだけでも5分超の視聴に耐えうるだけの動画ですが、
さらに演出の数々が視聴者を飽きさせません。
例えば、頻繁に入る衣装替えとかですかね。
やっぱアレはいいアクセントになるなぁと再確認。
衣装替え自体は最近定番になってますが、2:04のアクセサリの追加はあんまり見ないので新鮮でした。
確かに、衣装替えができるんだからアクセサリに応用するのもアリだよなぁ。

演出面での一番の見所は、みきまこが出てくるシーンですかね。
↑で挙げた2:13のシーンとかもそうですが、
毎度違った、かつ面白い演出でくるのでとにかくワクワクします。
初見時で一番インパクトがあったのは、やはりこの


雪歩ウイングがみきまこに変化するシーンです。
しかし再視聴したときに最も惹きつけられたのは、この少し前のシーン。


まずカットを三分割して、そこから三人を合流させるとは……
こんなのよく思いつくなー。

曲と雪歩の親和性もヤバイです。
この曲だからこそ、この動画の雪歩がこうも凛々しく感じるのです。
それと、LMGの表情の凛々しさも助けになってますね。
同曲のMADは既にいくつかあったみたいですが、
LMGがない1時代の作品なので、その点では個人的にこの動画に劣っているように感じてしまいます。

                                                                                                            • -

ガチPVの感想書くの苦手なので、なんかズレたこと言ってるかも。
何か引っかかることがあれば、容赦なくツッコんでくださいw

処女作からここまで琴線に触れた動画って、自分の中ではいまだかつてなかったかもしれません。
こんなスゲー人が来るとは……まさにニコマスに吹いた神風。
微妙に使い方がおかしいかもしれませんが、気にしないw