2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判5」クリア後感想まとめ

逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る先日のエントリーに引き続き、逆転裁判5の感想を。 こっちはシナリオやキャラクターについてネタバレ全開で書いているのでお気をつけく…

シリーズの未来を切り開いた「逆転裁判5」に称賛と感謝を

逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る先日発売された逆転裁判5についてのアレコレ。 ストーリーやキャラクターなどについてはネタバレ全開の別途記事で書くつもりなので、 …

姉と妹の終着点 アイマスクエストⅣ 124話 「最強の魔法使い」 感想

前回の投稿からしばらく間が空いて、ふつふつとマスクエ語りたい欲求が湧いてきたので、 123話までの気になるフラグをまとめてあーだこーだ語る記事でも書こうかなーと企んでいたんですが、その前に新作がきちゃいましたw まあそちらについても、もしまた気…

そこにある全てが彼女の輝き

批判の多いアイマス2シナリオの中にあってわりと評価の高い印象な雪歩シナリオですが、 2ndvisionもそろそろ終わりが見えてきたこの時期になって、こういう総結集的なものが出てくるとはなーと、少し驚きつつも喜びを隠せない。 僕自身も雪歩シナリオの出来…

天辺から爪先まで「アニマス」なノベマス

中身入れ替わりといえば公式のアイドラでもあったド定番ネタですが、 そういえばこうして765全員が入れ替わるというのは見たことなかったなぁと。 まあ僕の視聴範囲はあんまり広くないので、探せば既に前例はありそうな気がしますが。 ともかくそんな定番ネ…

未知の世界の見知らぬ雪歩

ここのところ、どうにも雪歩ドールのことが気になって仕方ないです。 僕はこれまで普通のフィギュアすら買ったことの無い人間ですので、 ましてドールなんてのはもう完全に未知の世界でして、765アイドルたちのシリーズが出ると発表されたときも特に気に留め…

2013年7月第2週のお気に入り

※対象期間 7/5〜7/11 罵れ!伊織ちゃんW(ゆっきP) いおりんの罵りMADはやはりニコマスの文化ですね。久々に堪能しました。 「バカァ! 変態!」のボイスのイントネーションが毎回微妙に変わってるのが、素材の豊富っぷりを物語っているなーとw 音MADとし…

2013年7月第1週のお気に入り

※対象期間 6/28〜7/4 サンキューユッキ【OP風支援MAD】(塵屑さん) TDN凛からの友情タッグの流れ〜護摩行オチで草不可避。 OP風動画としてもセンス○ですし、 上手いこと各キャラや設定を拾っていて、サンユキへの愛を感じさせてくれますね。 ポケモンアイド…

過去10回のマイ20選諸データを集計してみた

ニコマス20選には2008年下半期から参加し続けていまして、 今回(13年上半期)での参加でちょうど10回を数えることとなりました。 なので、10回記念にこれまで選んできた20×10で計200の動画を対象にいくらかデータを集計して遊んでみました。 あくまで僕個人…

2013年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション ・対象は2013年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開 ・1Pにつき1作品 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッ…

「永遠の囚われ人」製作後書き

動画投稿しました。以下は製作に関しての後書きなど。先に動画を見てから読んでいただけるとありがたいです。