2013年7月第1週のお気に入り

※対象期間
6/28〜7/4

サンキューユッキ【OP風支援MAD】(塵屑さん)



TDN凛からの友情タッグの流れ〜護摩行オチで草不可避。
OP風動画としてもセンス○ですし、
上手いこと各キャラや設定を拾っていて、サンユキへの愛を感じさせてくれますね。

ポケモンアイドル!! 第一話「はじまりのポケモンバトル!」(ユキージP)



任天堂法務部を警戒して連載終了した雪歩主役のポケモンシリーズが、
亜美真美主役で帰ってきた……と思ったら何か綺麗で普通に面白い話になってたでござる。
ポケモンの世界観でいつものユキージPのノリを繰り広げる前作も、(いい意味で)非常にくだらなくて面白かったんですが、
凝った画面構成でそれなりに真面目な話をしつつ、ところどころシュールなネタを潜ませてる今作のノリもこれはこれでいいものです。
あと、これと並行して亜美真美が雪歩をスパンキングする動画をあげてたのを見てどこか安心感を覚えました。

アイドルマスター2 「レーザービーム」(泥水さん)



七彩振り付けのベストマッチっぷりや必殺レーザービームもいいものですが、
シックで研ぎ澄まされた感じの色調がドツボでした。アイドルがちょっぴり大人っぽく見えて、アップカメラになる度ドキドキします。
いつものメンバーから美希→雪歩の交替も、画面の色合い的に上手くハマってますね

ココアと言ったら春香、コーヒーと言ったら真と言ってください。(3袋P)



どこかネジが外れてるようだけど、話の展開自体にはちゃんと筋が通っているようでもあって、
最後には想像の斜め上をいくようなオチに着地するノリが何とも楽しいです。
ちなみに僕はとっびきり甘めの真派。