2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年3月第4週のお気に入り

※対象期間 3月22日〜3月28日祝やよ誕! この記事書いてる最中にロッテvsオリックスを流していたら、テレビからキラメキラリが聞こえてきてちょっと嬉しい気分になりました。 せっかくだから、俺はこの双子を選ぶぜ(泥水さん) オシャレにテンポよく展開され…

君と暮らせたら

ウキウキ春香さんが可愛いったらありゃしない。 基本はシャワーで体を洗いながら歌を口ずさんでいるんだけど、歌の要所要所でついついポーズ取っちゃうのが素晴らしいよね。 髪をわしゃわしゃしてる途中に、一瞬「発見!」のポーズをしてから元に戻るところ…

2013年3月第3週のお気に入り(2/2)

※対象期間 3月15日〜3月21日 【アイドルマスター2】 Hey, Soul Sister 【亜美真美】(benP) 今週はこの記事を2分割するくらいに良作ラッシュだったわけですが、特にこの作品は愛おしすぎて何度もリピートしていました。 亜美真美の今が、そして未来がここ…

2013年3月第3週のお気に入り(1/2)

※対象期間 3月15日〜3月21日大変喜ばしいことに今週も大豊作だったので、2回に分けてお送りします アイドルマスター 961ちゃん狂詩曲(brewerさん) グラフィックはアイマス2だけど、これは紛れもなくアイドルマスターSPの物語。 各パート共通アピール対決…

手のひらと共に重なる、それぞれの物語

アイマス2で2人が分かれて活動するようになってから、僕はこういう亜美真美PVを待ってたんだなあとしみじみ。 あたたかく柔らかく、2人の未来を照らし出すような心地よさに心の底から満たされていく。 そして、コメントの和訳詞と合わせて見ていくとさら…

2013年3月第2週のお気に入り

※対象期間 3月8日〜3月14日あまり余裕が無いので6作まで絞りましたが、今週はなかなかの豊作週だったのではないかと。 アイドルマスター「ミライノミュージアム」絵理(ヤマネコP) クリスマス衣装をカラーチェンジが実にナイスアイデア。 こうして色を変え…

2013年3月第1週のお気に入り

※対象期間 3月1日〜3月7日 c@ppuccino(むきリンP) ゆらゆらと優雅に漂うような、これまでとはまた少し味わいの違う新感覚カプチーノ。存分に堪能しました。 やはりこの組み合わせは極上ですね。 単体記事:新しい味わいのカプチーノ 【伊織】ロイヤルスト…

終盤戦の幕開け! アイマスクエストⅣ 123話 「闇の道」 感想

ておくれPが投票所に「第9章開始」と書いているように、 前回で一つ大きな区切りがついて、いよいよ今回から終盤戦の幕開け!って回でしたね。 もうここまできたら全力で物語の行く末を見守るしかないね、うん。(以下ネタバレ含みます!)

2013年2月第4週のお気に入り

※対象期間 2月22日〜2月28日カクテルの単品は基本的に除外する方向で 冬のオオカミさん祭り(リベロP) ひびちはのデュオというと、万能っ子の響が千早に合わせる形でクールな方向性になるイメージだったのですが、 まさにその通り、響が千早の中で静かに燃…

新しい味わいのカプチーノ

【ニコニコ動画】c@ppuccino 伊織×カプチーノというのはコラボPV史上最強の組合せといっても過言ではないと思っていまして、その魅力はやはり格別。 過去のカプチーノPVというと、 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希・伊織「カプチーノ」(伊織EDバレあ…

2013年2月第3週のお気に入り

※対象期間 2月15日〜2月21日 イジメられやよいを救うために 765プロがとったさり気ないカッコいい行動(虹色ファンク氏) 【ニコニコ動画】イジメられやよいを救うために 765プロがとったさり気ないカッコいい行動 何と言ってもあのシーンに尽きますね。その…

2013年2月第2週のお気に入り

※対象期間 2月8日〜2月14日え、もう3月!? ……なんて調子のブログですが、気付けばPV数50万を達成していました。ありがたやありがたや。 100万の大台に乗るまで続けられたらいいなぁ。 真「ヤローじゃないぞ、このヤロー!」(リンP) 「真がかわいい」動画で…