2013年2月第2週のお気に入り

※対象期間
2月8日〜2月14日

え、もう3月!?
……なんて調子のブログですが、気付けばPV数50万を達成していました。ありがたやありがたや。
100万の大台に乗るまで続けられたらいいなぁ。

真「ヤローじゃないぞ、このヤロー!」(リンP)



「真がかわいい」動画でした、うん。真にぶん殴られる動画ともいうw

単体記事:壁を越えるかわいさの衝撃

NO iDOLM@STER, NO LIFE.(ぎょP)



フレッシュなアイドルグループの活き活きとした歌声に合わせて、ノリノリのステージを。
中盤のコール&レスポンスパートがすっげえ効きますわ。
ここでテンションを上げてから迎えるラストパートの盛り上がりといったらもうね。
流れるように気持ちよく、コミカルなアクセントも満載の振り付けチョイスも絶妙。圧巻のステージメイキングでした。

マクロスアイマス娘々メドレー【アイドルマスター】(合作)





この記事書く前に消えちゃうんじゃないかなーとか思ってたけどまだ生存してたw
スクショ抜いてて思ったけど、全体的にキラキラしてて眩しい感じですね。
とっても華やかで、無心でただただ楽しんでいられる素敵な動画でした。やっぱりメドレーPV合作はいいものだな。
とにかくあずささんが神々しい「ダイアモンドクレバス」、
演出の楽しさと貴音の貫録に魅入る「射手座午後九時Don't be late」、
珍しいユニット構成とダンスの合わせ方が面白い「トライアングラー」辺りのパートが特にお気に入り。
にしてもあずささんと貴音が一番目立ってるオールスター合作ってなかなか珍しいですねえ。

ルンバ(キモ)(aaa氏)



キモ春香さんで社会派なテーマに切り込んだりとか、楽曲のチョイスとか、何か感動しそうになっちゃうノリとかいろいろあるけれど、
一番ズルいのはケーキモ春香さんをルンバとして扱っていることだと思います。これぞシュールギャグ。

【ノベマス】新人アイドルとプロデューサー【短編】(ハリアーP)



新キャラクターの紹介・掘り下げ回でありつつ、春香と伊織の楽しくてちょっといいお話でもあり。
ラストの締め方がとっても美しいのよね。右子ちゃんの独白でジーンときて、視聴後感がとっても爽やか。
ハリアーPの描く「ほのぼのいい話」が好きな僕としては、短編シリーズ中5本の指に食い込むであろう傑作回でした。
それも過去の積み上げが活きているからこそで、そして今回新たに築いたものがきっと今後に繋がっていく……素晴らしいシリーズ連載力だなあ。