2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第七次ウソm@s祭りからお気に入り10作をピックアップ

今回は忙しくて話題所を中心にサクッと見ただけなんですが、感想も書きたいし一応やっておこうかなと。 なんかどんどんテキストものを見る体力が無くなっている気が……。 765プロのみなさんのおかげです「アミマミくん3/怒りのはるるん」(ストラビンスP) …

今更ながら第七次ウソm@s開催に寄せて

先日開催された第七次ウソm@s祭りは、久しぶりにニコマス界隈の祭りの熱さを思い知らせてくれる盛り上がりぶりでした。 現時点で七次のタグがついた動画は570作ほどで、どうやら第五次に続く歴代二番目の投稿数のようです。 あがってきた動画をちょくちょく…

2013年5月第4週のお気に入り

※対象期間 5/17〜5/23亜美真美誕週。 なんかあとりえP特集みたくなっちゃいましたw 亜美 『また、あした』 PV(あとりえP) こんなにも素敵な亜美PVが見られて幸せ。これで2ndvisionへの心残りが一つ消えた気がします。 亜美についてはいずれまた語っておき…

「真美派」が描く亜美の世界

先日は亜美真美誕生祭だったわけですが、何と言っても圧巻だったのがあとりえPによる怒涛の5連投。 氏のデビューは昨年の9月で、今回が初の亜美真美誕だったから相当気合入ってたんでしょうねえ。にしてもそこまでやるんかいって感じだけどw どれもこれも…

週マスの現状についての個人的な考え

この間ブロマガで、「週刊アイドルマスターランキング(週マス)の需要が薄くなってきているのではないか」というお話を見かけまして。 確かに週マスがやや盛り上がりに欠けるようになってきていたのは感じていましたし、週マスに思い入れが強い者の一人とし…

50話突破したしなんとなくサンキューユッキの話でも

【ニコニコ動画】サンキューユッキ 50本の大台! 今週のお気に入りが書けなくて更新のネタが無いので、 50話突破記念ということで、なんとなくサンキューユッキ(以下サンユキ)の話でもしてみようかなと。元々前期の時点で20選に入れていた程度にはお気に入…

「世界をかえさせておくれよ」製作後書き

動画を投稿しました。またしても伊織メインです。 というわけで、例のごとく後書きをば。 先に動画見てから読んでいただけるとありがたいです。

2013年5月第2週のお気に入り

※対象期間 5/3〜5/9祝いおりん誕生祭! アイドルマスター 「スマトラ警備隊」(推空P) ふわっふわファンシーな相対性理論の楽曲の世界観を映像で表現する様々なアイデアが面白く、 さらに何といってもストーリー仕立てというのが素晴らしい。しかもめちゃく…

今更ながら生放送の動画拡散力って凄いよなあと

少し前に投稿したこの自作動画、 目標のマイリス三桁を達成できた時点である程度満足はしていたんですが、 やはりどれだけの人に見てもらえたか、気に入ってもらえたのかというのは気になるもので、その後もしばしば動向をチェックしてました。 しかしまあこ…

2013年5月第1週のお気に入り

※対象期間 4/26〜5/2珍しく木曜付近のが豊作だったんだけど、連休との兼ね合いとかなんでしょうか。 難攻不落ガール(ふりそでP) 律子の強がりな性格に焦点を当てておいて、 「そんなに弱さを隠そうとしなくてもいいんだよ」って諭すのではなく、(いやそれ…