2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスロットルで飛ばしてみましょな期待の新シリーズ

久しぶりにかなりイカツいテキストものが来てたので、軽く感想をば。 例えるなら、今期中にこのレベルで後3・4作出せたら20選のvol.2に食い込めるくらいって感じですかねー。 これ伝わるかどうか分からないけど、まあ要はとにかく濃い層受けしそうというこ…

ズシリと重く響くワンシーン アイマスクエストⅣ 117話 「怖くない魔物」 感想

再生時間10分50秒。 6章辺りの頃はこのくらいが普通でしたが、最近だとかなり短めの部類に入りますね。 いろいろ詰め込んで31分だった113話などと対照的に、 一つ描きたいテーマがはっきりしていて、それに要する描写量が少なかったからかな?※以下ネタバレ…

プロデューサーって何なんだろう

3日ほど前の話になりますが、モバマスがAKB的な人気投票を行うことがいろいろと物議を醸しまして。 (そのこと自体についても語ってみたかったんですが、あまり時間が無いので今回は断念しときます) で、こういうときは総じてその問題自体の是非を飛び越え…

“彼”とこの世界を結ぶもの アイマスクエストⅣ 116話 「ピサロの夢」 感想

週刊マスクエがまだしばらく続く予定のようで、 めちゃくちゃ嬉しい反面、こんなにも幸せでいいのだろうかなんて考えたりw そりゃ昔週刊ペースだったこともありましたけど、あの時とは一話当たりの時間もかかってる労力も違う訳ですしねぇ…… 製作陣の方々の…

2012年7月2週のお気に入り

※対象期間 7/6〜7/12新CDシリーズの第三弾メンバーにまさかの赤羽根Pと聞いて、正直彼はあんまり前面に出すべきじゃないと思っているので複雑な気分。 たぶん3×5で15人必要だったから抜擢されたんでしょうねー。 こうなると小鳥さんの参戦も確定なので、小鳥…

2012年7月1週のお気に入り

※対象期間 6/29〜7/5ギリギリ日にち変わる前に間に合ったw アイドルマスター Dearly Stars ウソOP【トレス】(COMさん) ハイクオリティなアニマスDS版OP。 流石に本家OPほどぬるぬるとは動きませんが、シーンチョイスや切り替えのタイミングなんかでいい具…

そこに生まれる感情は「やり切れなさ」 アイマスクエストⅣ エスターク物語 後半 感想

※ネタバレ含みます!

2012年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション ・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー) …

その名に込められしは悲しき宿命 アイマスクエストⅣ エスターク物語 前半 感想

20選のエントリーも書かなきゃいけないんですが、先にこっちをやっておかないと進めそうにないのでw ※以下ネタバレ含みます!

2012年上半期20選の順位を予想してみた

ATPが主催を引き継いだので今期も20選が開催されるということで。 だから今期も得票数の発表が行われるというわけで。 つまり順位予想もできちゃうということで。というわけで今期もやります! 二連続で一位外しちゃったけど……ま、まあなんくるないさー。 こ…

2012年6月4週のお気に入り

※対象期間 6/22〜6/287thライブに律誕+愛誕の週。 空色デイズ 秋月律子(トカチP・少年P・汁粉P) 【ニコニコ動画】【合作PV】アイドルマスター2 空色デイズ 秋月律子 トカチPと律子がニコマスで5年間積み上げてきたものが、明日への道を築いていく。 実…