2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス好きなデュオベスト10! (前半)

唐突ですが、今回は自分の好きなデュオの話をランキング形式でしていきたいと思います。 アイマスのゲームでは、残念なことにアイドル同士の絡みはあまり見ることができない。 だからこのランキングは、主に2次創作の影響と自分の妄想で育まれたものになって…

ガルシアPの「とのばな」シリーズが面白い!

今各所で話題沸騰中の「とのばな」シリーズ。 自分も今日、ようやく見てきました。 非常に面白くて、一話見ると即座に次の一話を再生……という感じで、PCの前に釘づけにされました。 (といっても、まだ総再生時間は30分ちょいなんですがw) そして、「これは…

「愛 LIKE ハンバーガー」雑感

いやー、新DLC素晴らしいですな。 正直予告PVの段階では微妙だと思っていたのですが、本番を何度も見ているうちにかなりよく思えてきました。 アイマスはやっぱりスルメ曲が多いですね。 まあアイマス曲に限らず、音楽なんてものは何度も聴いていると自然に…

魔王エンジェルブームに対する実に個人的な意見

今更すぎる話題ですが、魔王ブームに対して感じていたことを吐き出したくなったので書きました。 (漫画「アイドルマスターrelations」のネタバレを含みます)

ニコマスの敷居について考える

友人との会話「アイマス(動画)って閉鎖的だよな」(やっと見つけたよ\(^o^)/さん) このブログを見ているような方ならご存知だとは思いますが、今日twitter上などでこの記事が凄く話題になっていました。 ちなみに↓がこの時の議論のまとめ アイマス、東…

お姫ちんのオーラマジパネェ

このかっけぇ動画を見て改めて、貴音の放つオーラの凄さは他のアイマスメンバーとは比べものにならないと感じました。誤解を恐れずに言うならば、アイマスメンバーの中で貴音は非常に浮いているように思われます。 アイマスキャラは「こんなやつ現実にいねー…

アイマスクエストⅣ 101話 第八章05「難攻不落の天空城」 感想

今回は笑いすぎて呼吸困難になるかと思ったwww (以下ネタバレ全開につき注意!)

僕がニコマスにはまった経緯 その4(MSC3とim@s新年会)

僕がニコマスにはまった経緯 その1(とりあえずはまった要因を挙げてみる) 僕がニコマスにはまった経緯 その2(ニコマス初期の話) 僕がニコマスにはまった経緯 その3(アイマスクエストとの出会い) ↑の記事の続きです。やっと一連の話題を終わせられるこの…

八位Pの「なにかとおしゃれなアイドル番長」がもうなんか好きすぎる

今日一日ですでに10回は見ましたw 今朝起きたときに初めて見て、 「めっちゃ楽しい動画キター!まあ今日中にマイリス1000は超えるだろうな」 と確信してたのになんか思ったより伸びてないんだよな〜 同じく超楽しいのに若干埋もれちゃった↓の動画を思い出し…

僕がニコマスにはまった経緯 その3(アイマスクエストとの出会い)

僕がニコマスにはまった経緯 その1(とりあえずはまった要因を挙げてみる) 僕がニコマスにはまった経緯 その2(ニコマス初期の話) ↑の記事の続きです。アイマスクエスト(以下マスクエ)=アイドルマスター(原作よりニコマス界隈?)×ドラクエ4の二次創作…

僕がニコマスにはまった経緯 その2(ニコマス初期の話)

僕がニコマスにはまった経緯 その1(とりあえずはまった要因を挙げてみる) ↑の記事の続きです。まずはニコマス初期、ちょっと興味を持ってはまりはじめたころの話を。(正確には覚えてないが、たぶん07年4〜6月頃の話) ニコマスに出会う前、僕はいわゆるニ…

ぷよm@s part25 感想

昨日の記事の続き書くつもりだったけど、ぷよm@sの最新話がきたとなればそちらを優先するしかないでしょう。朝ギリギリまで見ていたせいで、危うく講義に遅刻するところだったw (以下ネタバレ含みます)

ツイッター、はじめました

タイトルの通り、cha73さんの誘いを受けてツイッターを始めることになりました。 ↓のアドレスがそうです。 気が向いたらフォローしてください。http://twitter.com/kurumizakaツイッターは登場した当初は「こんなの絶対流行らねーよw」と小馬鹿にしていたの…

僕がニコマスにはまった経緯 その1(とりあえずはまった要因を挙げてみる)

ニコマスにはまった経緯について書こうと思ったものの、これがなかなか難しい。 というのも実は、自分には 「この動画見てから、いっきにニコマスにのめりこみました!」 みたいな、わかりやすいきっかけがないんですよね…… 07年から徐々にはまっていって、0…

ああああああぁぁぁぁぁ……

アイマスアニメの生放送見逃したorzブログ作ったりとか色々しててすっかり忘れてました…… 後からタイムシフトで見ましたが、やっぱリアルタイムで見ないとなんかなーって感じです。アイマスアニメの感想はできれば毎週書きたいと思ってます。 放送開始時まで…

ありがとうございます!

開設初日から予想を遥かに超える人数がこのブログを訪れて下さって今非常に戸惑ってます。「このブログは俺が好き勝手に語るためだけに作ったんだ! たとえ閲覧者が全くいなかろうが、そんなことは関係ない!」と自分に言い聞かせつつも、「でも、一か月で10…

自己紹介 その2

前の記事の続きです。・アイマス関連の好みの話 好きなアイドルは雪歩と伊織です。 雪歩はルックスが自分のツボ直撃だったので、アイマスをよく知らないころから一番好きなキャラでした。 そして「たっく」Pのバンビーノで、【ニコニコ動画】アイドルマスタ…

自己紹介 その1

とりあえず現時点では記事が少なすぎてなんかむなしいので、 ・自己紹介 ・ニコマスにはまった経緯 ・過去の20選(好きな動画へのコメントを兼ねられそうなので) あたりについて書いていきたいと思います。まずこの記事では自己紹介を。・ブログタイトルと…

このブログの開設に至るまでの経緯とか

ブログを作りたい……とは前々から思っていたものの、中々開設に踏み切れなかったのには、主に2つ大きな要因がありました。 まず一つ目は、それほど多くの動画を見ているわけではないことです。 PV系は、マイリス数が3桁未満の動画はあまり見てません。 さら…

はじめまして

ニコマス界にひっそりと棲息している見る専P、胡桃坂と申します。 ちなみに、ニコマス=ニコニコ動画内のアイマスMAD関係の界隈のことです。 (説明する必要はないかもしれませんが、一応……)今までは卓球P・ぎょP主催のニコマス20選に何度か参加させてもら…