八位Pの「なにかとおしゃれなアイドル番長」がもうなんか好きすぎる


今日一日ですでに10回は見ましたw
今朝起きたときに初めて見て、
「めっちゃ楽しい動画キター!まあ今日中にマイリス1000は超えるだろうな
と確信してたのになんか思ったより伸びてないんだよな〜
同じく超楽しいのに若干埋もれちゃった↓の動画を思い出した。

もしどっちかの作品をまだ見てない人がいたら、こんなどーでもいいブログ見るのやめていますぐ見てきなさいw

以下アイドル番長の感想
何も考えずに画像いっぱい貼っちゃったんで注意してください。
この作品のどこが好きかっていうと何もかもなんですが、とりあえず思いつくままに列挙していきます。

・歌詞シンクロが楽しい
歌詞と映像のシンクロっぷりが非常に楽しいです。

「カナリつぼ」でツボ押しポーズ

なんか吹きそうになる正解ポーズw

チャオズ」の部分でチャオが代名詞の男・北斗さん登場

八宝菜をあげちゃうポーズをとる真

sexy美脚を振り上げるアイドルたち。 ここがジュピターじゃなくてよかったw

・映像が凄く華やか
印象的なカットがいっぱいありました。

バーストアピール盛りだくさん。
何気に全員衣装が違うのもいい!
雪歩のアピール画像を選んだのはもちろん贔屓ですw

いつまでたっても子供なアイドル(*´Д`)ハァハァ
って子供すぎるだろw
シャーマンないおりんにマジお祓いされたい!

・小ネタが面白い

バトルドーム

ネタ衣装でバーストしようとしてキャンセルされる春香さん。
この後ちゃんとしたバーストアピールする機会をもらえましたw

ずんずん×2に続けてまさかの北斗ポジション確認www(八位Pの過去作ネタ)

・ダンスシーンが凄い・熱い
楽しいだけじゃなく、ダンスシーンのシンクロもよくできていて非常に素晴らしい。
特に律っちゃんのバースト後(2:15〜)は圧巻。
しかも(僕の思い込みだったら悪いんですが)ストーリー的な流れもたぶんありまして

0:54の「格下をコラシメル」っていう部分ではジュピターが踊ってまして、

2:16の同歌詞部分では律っちゃんたちが踊っているので、
序盤は実力的に格下である765勢が彼らに押されていまして、


業を煮やした律っちゃんが参戦!
「真の格下はどちらかを教えに来たぜ!」(ゲームでは冬馬一人に惨敗したとか気にしない)
冬馬も負けじとバーストアピールで対抗!

みたいな感じの、ハニカミポリスメンこと冬馬率いるジュピター対あこがれパイナポーこと律っちゃん率いる765オールスターズの戦いが繰り広げられ、


最終的に765勢が勝ったけど、気持ちのいい負け方ができて冬馬も清々しい気持ちになれたよ!
……みたいな熱いシナリオがあるんじゃないかと。
まあ完全に僕の妄想のような気もしますが。

長々と駄文を書きましたが、とりあえず20選当確クラスのお気に入り作品であることは間違いないです。
画像アホみたいに貼ってごめんなさい。