2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月第4週のお気に入り

※対象期間 4/19〜4/25今週は豊作だったのでやや多め 今日現在が確かなら万事快調よ(たかなしP) 何だかんだでニコマスPV界隈はすっかり2素材が中心になって、 さらにはそろそろ本家765組の新作ゲームが出るのでは……なんて噂も聞こえてくるこの頃。 でも、今…

2013年4月第3週のお気に入り

※対象期間 4/12〜4/18 無課金ミリオネア(リンP) 「お姫さまティアラ」という特別なアクセサリーについて考え直し、 雪歩への想いを確かめなおす実に良い機会となりました。感謝感謝です。 単体感想:お姫さまティアラとお姫様ティアラ THE IDOLM@STER2 Pre…

「超アイドル級のダンガンロンパ」 最新話が「完全にダンガンロンパだこれ!」ってクオリティで何かもう笑えてくる件

か、 か、 か…… 完全にダンガンロンパだこれ!……ハイ、というわけで、モノクマP作、「超アイドル級のダンガンロンパ」最新話の超ニコマスP級なクオリティに今更ながらビックリ仰天してました。 前から気になりつつも見れていなかったシリーズでして、 「お、…

「キミだけの光」製作後書き

久しぶりに動画を作ってました。 一応初めてのPV動画っぽいものになるのかな? いつも通りほとんど切り貼りだけで大した労力もかかっていない作品なんですが、ダラダラ進めていたらいつのまにか一か月ほど経っていたという……wでは以下、この動画に関する後書…

気付けば早いもので

うっかり忘れちゃってたんですが、昨日(4/17)で当ブログ開設2周年を迎えていました。 一周年のときは「まさか一年も続くとは……」って感じでしたが、 今となってはそんなに驚くこともないというか、このままダラダラ長々と続けていくんじゃないかという気が…

2013年4月第2週のお気に入り

※対象期間 4/5〜4/11今週は少なめで。まあやよ誕春誕が続いた後だしねえ。 春香 JOY(まるいしかくさん) このご時世にステージオンリーの無印PVでこんだけ伸びるかー。そして見てみるとそれも納得の完成度。 春誕で2やらアニマスやらの春香をいっぱい見た…

お姫さまティアラとお姫様ティアラ

かつての最初の贈り物は、今や最も高性能で高価なアクセサリー。 それを「買い戻す」という響きにはどこか心揺さぶられるような熱さを感じるのだけど、 でもついつい他の売り物に目が行って、キュンキュンメガネとかに貯めたお金を使っちゃう。 その気になれ…

2013年4月第1週のお気に入り(2/2)

対象期間 3/29〜4/4オール春誕動画でお送りします。 にしても単体記事を3つも書くことになるとは、やはり春誕の豊作っぷりはとんでもないですね。 他のアイドルたちの誕生祭と一線を介するような一大イベント感があるとでもいうか。ニコマスNo.1アイドルは…

2013年4月第1週のお気に入り(1/2)

対象期間 3/29〜4/4相変わらず多かった春誕動画は後半に隔離します。 Brand New Day (80kidz vox remix)(aaaさん) 1:30の世界に色付く瞬間がまさに「スイッチが入った」という感じで、その前後の空気の入れ替わりが面白いですね。 モノクロ世界でバシバシ…

君のためのラブソング

ここ最近、ブロガーさん数名の間で話題になっていたふぁるP。 存在そのものは認識していたし興味もあったんですが、実はこの前の動画はちょっと再生したところで見るのを止めちゃったんですよね。 なんでかというと、「アイドル愛が溢れすぎている動画」の香…

幸せのカタチ

ああもうほんとになんて素晴らしんだろうかあっはっは。 雰囲気作りも台詞回しも構成も何もかもパーフェクツ。 タイムカプセルで昔の自分におもちゃのマイクを託された春香さんが、 次の夢が詰まったタイムカプセルを開けるのが「マイクを置いたとき」っての…

桜満開、アイドル力全開

サクラストーム(衣装)&ジャパネスクサクラ(ステージ)の桜セットが春香さんの最強装備すぎる件。 意外にもこの両方を使った春香PVってなかなか思い当らないんですよね。どっちか片方だけならたくさん見かけるんですが。桜と言えば、季節感的にも雰囲気的…

「アイドルマスター2 The world is all one!!」3巻感想

アイドルマスター2 The world is all one!! 3 (電撃コミックス)作者: バンダイナムコゲームス,祐佑出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る雪歩の太ももが眩しいざわわん3巻を…