2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスシンクロ選手権雑感

ダンスシンクロ選手権と銘打たれてはいますが、 各自カット割りだのカメラワークだのいろいろと駆使されていますし、 ただ純粋にダンスの合わせ方の上手さだけを競うというより、それら諸々のテクニックに衣装やらアイドル選択やらも含めたステージPVとして…

このノベマスといえばこのBGM…みたいなの

(村上組と萩原組でBGM変えてたとは)知らなかった。 難波ちゃんとやんきーズBGMの親和性好き。あと伝説最強戦はやっぱり熱いですね。 ハリアーP作品のサントラ動画見てた(聴いてた)ときもそうだったんだけど、音楽を聴いていると自然に本編の場面が思い浮…

亜美真美パペットをまともに見られなくなる日

(※ネタバレ含みます)

責任放棄、もしくは信託

前に竜宮小町の扱いについてアレコレ書いたとき、「竜宮のPでもない奴が〜」みたいな呟きを見かけてなんじゃそりゃーってなったことがありまして。 (まあそれが僕に向けられたものだったのかは分かりませんが) 確かに僕は雪歩派を名乗ってるし、実際雪歩が…

威風堂々

春香、美希……と来て伊織。 優遇小町なんて風にも呼ばれてるお馴染み看板トリオの千早ではなく、伊織。 その人選はまあ、「竜宮小町=プロデュースできるようになった組」の代表的な側面があってのことなんでしょう。けれど。 アニマス本放送でずば抜けた存在…

二次創作の影響力を実感する瞬間

まとめブログとかでユッキに関する記事を読んでいるとよくコメント欄でサンユキの話題をたくさん見かけて、 「うーんあんまり二次創作の話題をそこかしこに持ち出すのはどうなんだろう…」と思っていたんですが、 公式で友紀・巴・笑美のユニットが出てきたと…

個人的に嫌いなニコニコのコメントその1

ニコニコで動画を見るときはごく一部を除いて基本コメント有で見ているんですが、 ジャンルが偏っているとはいえこれだけ長いこと見ていると、こういうコメントが嫌いだなーというのもいろいろ出てくるものです。 キャラや作品・投稿者を中傷するコメントや…

とってもエレガントな衣装とアイドルのお披露目会

アイマス2の衣装ちゃんと覚えてる自身は無いけど、たぶん出てくる衣装全部がオリジナルのカラーバリュエーションですよね。 ちょくちょく公式でも配信してほしいようなビビッとくるものもあって、オリジナル衣装発表の場としてだけでも凄く楽しめました。 公…

「Twitch Plays Pokemon」クリスタル編雑感

「ポケモン全世界同時操作プレイ」ことTwitch Plays Pokemonのクリスタル編が本日の日本時間18:25頃殿堂入りを果たしました。 プレイ時間は9日と21時間ほど(約237時間)。 クリアパーティは、 オーダイルLV78、ピジョットLV62、エーフィLV49 ハクリューLV47…

奇跡の少女たち

【ニコニコ動画】【手描き】ほんとうの765プロ【紙芝居?】

竜宮小町の卒業

先々週でG4U、シャイニーTVのコンテンツ配信が一通り終了しました。 今日更新されたところを見るにログインボーナスはまだ続くみたいですが、とりあえずアイマスチャンネルの展開は一区切りついたという感じでしょうか。 結局ほとんど触らずでしたが、毎週…

ポケモン全世界同時操作プレイ簡易まとめ④(チャンピオンロード攻略〜殿堂入り)

感動のクライマックス、この目に焼き付けました。 前回までのあらすじ(詳細は以下のエントリーを参照) ポケモン全世界同時操作プレイにハマった件+簡易まとめ ②(セキチク〜マスターボール騒動編) ③(グレン〜チャンピオンロード挑戦開始編) グレンでhel…