自己紹介 その1

とりあえず現時点では記事が少なすぎてなんかむなしいので、
・自己紹介
ニコマスにはまった経緯
・過去の20選(好きな動画へのコメントを兼ねられそうなので)
あたりについて書いていきたいと思います。

まずこの記事では自己紹介を。

・ブログタイトルと名前
 
 なんか名前考えなきゃいけないな……
 20選には「くるみ」って名義で参加してたからこれでいいや。
 →やっべ、既にニコマスにくるみPって人がいる! 
被ってたらまずいだろうから「くるみるく」にしよう。
 →と思ったらpixivに同名のアイマス絵師がいた! 
被ってていいのかどうかわからんが、一応変えておこう。
 →現代苗字辞典で「胡桃坂」を発見。もうこれでいいや…
 →検索したら早大の教授と被ってた!
……まあ被ってても大丈夫だろう。

という経緯で、胡桃坂を名乗ることになりました。
とりあえずさっさとブログを作りたかったので、かなり適当です。
ブログ名も1分くらいで思いついたやつです。
なんかいい感じのやつを思いついたら変更するかもしれません。


・プライベート 
特定されることに過剰にビビッてるのであんまり話せることはありませんが、唯一言及できるのは現役大学生であるということです。
美希にはシンパシーを感じます、ゆとり世代的な意味で
ニコマスの影響で古いネタにもそれなりに詳しくなりましたが、今でもおっホイ動画についていけないことがそれなりに。


・趣味趣向とか
バリバリのインドア派、サブカル好きです。
スポーツはサッカーくらいしか見ません。
好きな漫画がスラムダンクだったり、好きなゲームがドラクエだったり、好きなアーティストがミスチルだったりと、傾向としては大衆受けするものが好きです。
ニコマスでも御多分に洩れず、2010上半期20選では上位20作を選んだ数の多さが単独トップでした
「メジャーな動画を選ぶのはカッコ悪い」なんてことを考えたことはありませんが、これを知った時はなんか恥ずかしかったです。

長くなってきたので分割します。
アイマスニコマス関連の好みとかは次の記事に。